わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

盗み聞き。

盗み聞きしなくてもいいくらいな声だったんだけど…

母のベッドのお隣さん。
退院してからの生活の諸々があるらしく、ご家族の方が見えてて、看護士さんや施設の関係者と相談していたらしい。
初めはご本人も参加していたらしいが、途中で病室に戻ってきた。
で、
「ご家族の方々 って言ったら私も入る。」
看護士さん「他のご家族のことですよ。」
お隣さん「息子は家族だけど、嫁は家族じゃない!」

なんか、それだけで、100倍妄想できそう!な発言でした。
f0200795_22384297.jpg

[PR]
Commented by cota at 2015-05-02 12:34 x
思いっきり妄想したw
去年、入院したときに向かいのベッドのご家族を思い出してた。
最終的にはマダラボケのお母さんは転院させられてお終いだったなぁ~

こないだのね、一つ抜けてたわ。
「できるときにできる人ができることをできるだけ」です。
Commented by furuteya at 2015-05-03 21:58
cotaさん⭐️
「できることをできるだけ」ってとこ、大事だよね。
ありがとね??
ってか、お隣さん、も、たぶんそのマダラボケ。しかも、そろそろ転院。
なぁんかさ、頑張って大切に息子たち育ててきたんだと思うんだ。そんな感じするんだ…。
by furuteya | 2015-04-30 22:24 | おもう | Comments(2)