わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いぬ服。

いつもいつも、お知恵を拝借しているcotaさんが作ったいぬ服
ずっとまねしようと思っていて、やっとこさ出来ました!
f0200795_15454462.jpg

私が使ったのは、ユニクロ(古着)の130のポリエステルのシャツ。

お腹にあたる所を、適当に丸くくり抜くために、中表にバイヤステープを当てて縫う。
f0200795_1550196.jpg

それから繰った部分を切り離して、テープを反して見ごろに縫いつける。
f0200795_15554158.jpg

テープにゴムを通して、ゴムの出入り口を留める。
f0200795_15582026.jpg

f0200795_15592837.jpg


しかし、
服を着せると、途端、やる気無くすいぬ。
でも、
今日も雨。
着てもらいます!
f0200795_1611353.jpg

簡単で、最高!
ほんと、からだが地面に近いうえに、汚れたからって、ひょいって抱き上げて洗面台で洗えるほど軽くないし小さくない。

cotaさん、勝手にリンクしてごめんね
今から、御断りに行きます。(逆だよねぇ・・・ 失礼しました。)
[PR]
Commented by cota at 2015-07-01 16:51 x
かずさ~ん!
私、こんなに丁寧に縫ってないから~(笑)
まち針とか使ってないし、裾を折り返してゴムを通しただけよ~
真似する人は、かずさんみたいにつくってね♪
服を着せると雨だってわかるのね。
うちもテンション下がるから…。
玄関を出たとこで「今日はやめときましょうか?」って言ってそうだもん。
リンクありがとう!
犬ネタ少ないけど(笑)
Commented by furuteya at 2015-07-02 14:07
cotaさん⭐️
コタローくんもそうなの?
海は、雨風は苦手なんだけど、水は嫌いじゃないんだよね。海とか行ったら泳ぐんだよ。
服だけど、
ゴムを通す!ってとこが、ナイス!だったんだよね。 しかも、Tシャツで。
一から作るとなると、(足?)を付けるのが面倒。
前に、まごまごの着なくなったTシャツを着せてたことがあったんだけど、どうも、フィットしなくて…。
その時は、ゴムを入れる!って発想がなかった。
今までのいぬ服で、一番良い!
前足の脇も汚れないし…。
ありがと??
Commented by cota at 2015-07-02 14:27 x
かずさん~画像を盗みました。
事後報告します!(笑)
私ね、かずさんがまごまごの赤いTシャツ着せてるのを見て、
これを思いついたの!
最初は裾に穴を空けてそのままゴムを通したんだけど、
それだとオシッコがかかるから、くりぬいてみたの。
お互い自分にない発想をいただいて足してみたんだね。
ありがと!は私なのよ!

コタローは泳げるのかな?
前の飼い主はもう連絡も来ないし、聞いてみるのもイヤになった。
Commented by furuteya at 2015-07-02 19:51
cotaさん??
うそ〜⁉︎ すごい!
そうだったの〜⁉︎
なんか 嬉しい!
そう言えば、ほどいていたジーンズは、マットになりそうです。
by furuteya | 2015-07-01 16:08 | つくる | Comments(4)