わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

赤信号。

今年に入って、
今日で、5回目。

赤信号なのに、行っちゃうのさ。


見間違い?
って、思っちゃうほど、そろそろ・・・とか、すー・・・とか。

この間の砂川の大事故の思いっきり信号無視!ってんじゃなくて、
確認して行っちゃう車とか、スピード緩めたから止まると思いきや、そのまま行っちゃう!とか。
こっちが間違ってるって錯覚してしまうくらい自然に交差点に進入して、スーって行っちゃう。
今日なんか、
赤信号で行っちゃったって、その向こうの信号も赤だから、止まってるんだよね。
まぁ、車いるから、行けないんだけど・・・ 
そのうち、わき道に逸れて行っちゃったけど。

ぼーっとしてたのかなぁ・・・
でも、そんな感じじゃなかったなぁ・・・


今まで、
調子に乗った暴走族しか、そんなの見たこと無かった。



ちっちゃい子ども連れたママらしき人が、信号渡らないで、子どもの手を引っ張って道路、走って渡ってるし・・・  これじゃ、ルール知らなくなるよね、子どもたち。
でも、そんな大人の親は私たち世代。

心が赤信号の大人に育てちゃった。

録画していた“ランチのあっこちゃん”の最終回をお昼を食べながら観た。
「自分を変えたいなら、食べ物を変えなさい!」    って、言ってた。

そうだと思う。
からだに力が無いと、心もちゃんと保てないと思う。


やばい! やばい!


じじばばも、きちんと食べて、ちゃんと信号を守ろう!
f0200795_16524052.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2015-07-03 18:21 x
哲と話してたところだよー
平気で赤信号走行してる車が多いって
はじめて見たのが前の家の交差点で、赤なのにサーって行っちゃつて!
ビックリした

教える人も教わる人も…
この先どんどん増えて行ったら
事故も増える事になるよね…
Commented by furuteya at 2015-07-03 21:02
ひとみ??
今まで、見たことないよね?
なんか、おかしいよね??
どうしちゃったんだろうね…??
明日は、ななんとこの子の幼稚園の運動会。明後日はあみんとこ。
行ってくる!
ところで、ばぁちゃん元気?
Commented by ひとみ at 2015-07-06 21:31 x
運動会かぁー
はなちゃんのは終ったよ、向こうの親が見にいったよ(;゚∇゚)

婆さんは、やっと薬が効いて元気でいるよ~
Commented by furuteya at 2015-07-07 12:01
ひとみ(^_^)
なんだか、自分以外のことで、時間取られてそうだね。
ぼちぼち、がんばれ!
by furuteya | 2015-07-01 16:52 | おもう | Comments(4)