わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマティカ。

一昨年、
3センチくらいの、ちっちゃなちっちゃな瓶で、100円で買って来たアロマティカ。

ぐんぐん育って、窮屈かなって思って、今年、一回り大きな鉢に植え替えた。
やっと、住み心地が良くなったようです。
f0200795_15352872.jpg

こどもがどんどん出来るので、
大きく育ってくれるように、水につけてゆる~くしてあげたら、すぐ根が出てきます。


産めよ増やせよアロマティカ。


素焼きの鉢は、同じに買ったミセバヤ。
地味に花咲かせるけど、こんなんでいいのか・・・?



ずっと元気で木のようになってたクロトン。
植え替えしたら、見事に葉っぱが全部落ちて丸坊主。
でも、水をこりもせずにあげてたら、昨日、かすかな芽を発見!

よかったよかった!


やっぱり、
一粒万倍日に植え替えたりした方が、良かったのかと少し反省。
[PR]
Commented by ひとみ at 2015-07-15 13:05 x
アロマティカ見た気がする~
我が家もかれそうなアイビーなのかなぁ~
根を毎日綺麗にしてたら葉っぱが生き生きしてきたよ~

一粒万倍日
カレンダーに印つけておく!!
Commented by furuteya at 2015-07-15 14:14
ひーちゃん(^o^)
今年は、ぜんぜんベランダに花とか植えられなかった…(--〆)
この間、ビックリハウスの花屋さんに袋に5、6鉢入って300円の売れ残りの花があって、買ってきて植えたら、赤と青とオレンヂと黄色と…って自己主張の強い色の花が咲いて、びっくり! 植え替えるのも大変だから、そのままだけど…
やっぱり、適当じゃだめだね(-_-メ)
by furuteya | 2015-07-14 15:55 | くらす | Comments(2)