わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

換気扇掃除に最適な時。

今日は、
換気扇の掃除をしようと、昨日から決めていて。

朝、台所を片づけながら、フードを外して、換気扇も外して、洗剤に浸けて。


今日は、雨が降るって言ってたなぁなんて思いながら、ごしごしやってて・・・ 何だか、換気扇が納まってるドームの中の油汚れが取りやすい。



そうか!
湿度の高い時が、やりやすいんだ!


室度 25度。
湿度 65%。



快適な換気扇掃除日和でした。

f0200795_1217434.jpg
使ったフィルターはやっぱり“かぶせるだけ“にしました。
f0200795_12184854.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2015-07-22 12:49 x
我が家のはなんだか構造がわからなくて
いつも表面の所だけゴシゴシして
磁石で貼るタイプのシートを貼って終わり(;゚∇゚)

換気扇綺麗になると嬉しいよね
で、あっちもこっちもって止まらなくなるんだなぁ

↓の履き物足が楽そうでいいね
私でも作れるかなー
Commented by furuteya at 2015-07-23 07:30
ひとみ⭐️
ルームシューズ、続けて縫えるようにまとめて準備しておいたら、裁断から1時間位で出来るかも。
何足か作ってみて、今のが一番やりやすい!
型紙は、靴の中敷きに付いてるものから、おこしたんだよね。
ひとみなら、チャッチャッってすぐ出来るよ(^_^)v
Commented by ひとみ at 2015-07-23 08:59 x
やったー????
ありがとう!
時間みて取りに行くから〰(^ー^)
Commented by furuteya at 2015-07-23 11:50
ひとみ⭐️
来る時、足のサイズ教えてね。
絶対、私と同じではないはず!
Commented by ひとみ at 2015-07-23 12:28 x
了解(^_^ゞ
24,5です(^ー^)
Commented by cota at 2015-07-30 13:38 x
ひとみになりたい!
Commented by furuteya at 2015-07-30 22:17
cotaさん⭐️
ひとみは、デカいんだよ!
でも、めちゃめちゃ美人だよ!
しばらく会ってないけど(^_^)v
by furuteya | 2015-07-21 12:20 | くらす | Comments(7)