人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元夏祭り。

母が入居している住宅での、夏祭り。
地元夏祭り。_f0200795_16185810.jpg
これが、
なかなかイケてて、毎年、高齢者っぽくない!

今年は、ウクライナ人のミュージシャン。
地元夏祭り。_f0200795_16174656.jpg

ジャジ―だったり、ラテンチックだったり・・・
で、頭ん中、活性化できそう。


いつも盆踊りの時にやぐらの上で唄ってる民謡のお師匠さんの時もあったんだけど、これがまたファンキーだったし、去年だか一昨年は、ソウルシンガーのお姉さん達。

みんなプロだから、飽きることが無い。


かなり、心ここに在らずの方もいらっしゃるのだけど、それでも、周りのみんなに助けてもらって、100円じゃんけんをする。
わかんないかもしれないけど、“わからないから!”で、済ませない。
たぶん、楽しいと思う。


来年が、また楽しみ。
ピザ窯が登場したこともあったんだけど、また来ないかなぁ。

オーナーは、
雨が降っても大丈夫なように、自社の倉庫をライヴハウスっぽくしたいと考えてるとか・・・。
地元夏祭り。_f0200795_16425178.jpg



さて、今日は、まごまごのお祭りでのパフォーマンス。
地元夏祭り。_f0200795_16452910.jpg
地元夏祭り。_f0200795_1646548.jpg

なかなか良かったんだけど、うまく撮れない。
地元夏祭り。_f0200795_1648257.jpg
今月の初めに、ゼップであったダンスパフォーマンス。
チームの指導者の力があるので、小さくても、他とは違う力があったように思う。

うまく撮れなかったから、載せてなかったんだけど、ついでだから、出しちゃえ!・・・と、云うことで(^^)v
Commented by ひとみ at 2015-07-29 08:44 x
プロの集団はジャンルを問わず
良い物見せてくえるよね~
今でも少林寺の大会で聞いた太鼓とか思いう出すよ~^^

まごちゃん頑張ってるね
プロ集団の仲間入りかな(^^♪
Commented by ひとみ at 2015-07-29 08:46 x
そうそう!昨日やっちゃ場市場
行ってきた~
本当笑えるくらい安かったね!!

キャベツと大根とネギは冬場も同じなんだって~
レジの人にいろいろ聞いちゃった ^^
Commented by cota at 2015-07-30 13:42 x
お母さん、グループホームとかに住んでるの?
うちのお義母さん、かなり怪しくなってきてるから、
そろそろ考えないとなぁって思ってるの。
会話も長い文章は理解不能になってきてるし、
いよいよだな。
一つ終わってまた一つだけど、まとめて来なくて良かったと思おう。
Commented by furuteya at 2015-07-30 22:05
ひとみ⭐️
なんかさぁ… 大変だよね^^; 親。
ってか、やっちゃば市場、おもしろかったでしょ?
なんか、東区にもあるらしいよ。
ななみも、まず、やっちゃばに寄ってから!って言ってた(^_^)v
Commented by furuteya at 2015-07-30 22:13
cotaさん⭐️
母は、サービス付き高齢者住宅ってのに入ってます。
うちと目と鼻の先にできることになって、出来てすぐに入ってもらったの。
やっぱり徒歩圏内は楽だから。
週4日は、うちに来ています。
でも、今まで緊急の場合が何度かあったんだけど、その度に、近くて良かった!と思ったよ。
一人暮らしじゃないってのは、安心です。
by furuteya | 2015-07-28 16:54 | くらす | Comments(5)