わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

口の中。

氷平線 (文春文庫)

桜木 紫乃 / 文藝春秋


この中に“水の棺”という作品がある。
歯医者さんの設定。
文中に「口の中を見れば性格も生活も見えてくる。」という件がある。

ドキッとする節のひとつだった。
ほんとにそうだと思う。


朝まで遊んで、歯磨きもろくにしないで仕事に行ってたことを思い出した。
その頃の生活を思い出した。
ろくなやつじゃなかった・・・。

ほんとにチャラチャラしてた。

でも、その時にたくさんのことをもらった。
恥ずかしくて、触れられたくない時期だけど、今思えば大切で人間らしかった時期。


もうチャラチャラする体力はずいぶん無くなったけど、心・・・チャラい時がまだある。
まだまだろくでもない奴だ!

f0200795_164918100.jpg

[PR]
Commented by cota at 2015-08-19 17:01 x
歯も磨かずに…のくだり、耳が痛いよー。
でも大バカできるのは一瞬だけだと思うし、必要なんだよ…きっと。
それやったから、ちゃんとお母さんになれたんだと思うし、頭は打たなきゃ分からないって覚えたのよ。
それでも私は、墓場まで持って行きたいコトが二つあ~る!
Commented by furuteya at 2015-08-20 08:31
cotaさん。
ほんと、大切な時期だった。
いろんな人に出会って、あの時期があるから変われたし、今があると思う。
私は、墓場まで持って行けないくらい粉々のいろいろだから、踏んずけて怪我して、自分で持って行けないかも…´д` ;
Commented by ひとみ at 2015-08-24 19:56 x
お盆休み中ず~と歯が痛かった^^;
でも頑張ってハナユナと遊んだよ~

歯はボロボロだぁ~生きてきた証かな
今は大事にしているよ^^
Commented by furuteya at 2015-08-25 14:22
ひとみ⭐️
大丈夫かぃ?
食いしばることも多かったと思うから、顎にも負担があったと思うよ。
歯医者さん、行った?
歯磨き粉、選ぶだけでも違うよ。
by furuteya | 2015-08-17 16:49 | おもう | Comments(4)