わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レッスンバッグ。

ピアノやりたいとかで・・・
f0200795_14281183.jpg
f0200795_1428297.jpg
バッグ、お願いされました。ひとつはトトロ限定。
f0200795_14292132.jpg
家に在る布で作ったので、こんなもんかなぁ…って感じ。
アップリケっぽいのって苦手!なのがよく表れているバッグ。
もうひとつのバッグに付いているナマズのマスコット。
私が高校の時に作ったもの。
けっこう上手。
やれば出来るもんだったんだ。


針を持ち始めてのは、子どもが産まれてから。
街まで遠いところに住んでいたのもあり、べビイ服を買ってあげられないのもあって、家に在ったタオルで作り始めた。
そのうち、近所にパッチワークをやってる人がいて教えてもらって・・・現在に至るわけで・・・。
実は基本、人嫌いなので、家でチマチマやっているのが性に合ってた模様。

それから、30数年、自分のやりたいことを崩さず楽しくやってきた。
楽しくなくならない程度に、これからもぼちぼちやって行く。




f0200795_14492128.jpg
母がひたすら縫ったものを、「暇つぶしにキルトでも!」と渡そうとまとめてみた。
[PR]
by furuteya | 2015-09-09 14:53 | つくる | Comments(0)