わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

nervous dog

最初に函館に行った時は、連れて行った。

二度目は、
いつもの病院に預かってもらった。

しかし、説明が不十分だったんだなぁ・・・


病院、好きだから大丈夫!って軽く思ってた。
だから、
連れて行って、「じゃ! (^o^)丿」ってバイバイした。




迎えに行ったら、
顔のパーツが全体的に小さく、前の方に寄っていて、柴犬みたいな顔になってて・・・
「うんちしました。」ってスタッフのお姉さん 言ってたし、雨も降ってたから、帰宅してから散歩に行かなかった。
次の朝。
起きると・・・なんか臭い!
なんと、リビングに・・・こんもり・・・山が・・・。
それから、三日くらい、吐いたり、ちゃんと出なかったり・・・

可愛そうなことしちゃった・・・。



なので、
その後、夫っとの友達に会いに、北見に行った時は、前の日から言い聞かせて、病院までも歩いて行って・・・。
だから、大丈夫だった・・・たぶん・・・。
f0200795_15254811.jpg

でも、
びっくりしたなぁ!
粗相をするなんて、うちに来てたぶん2回目。
一度目は、
手術する前の、がんばってもなかなか出なかった時。
申し訳なさそうな顔してた。
今回は・・・  何事も無かったような感じ ^^;


夫っとは、3週間、休みがあったんだけど、どっか行ったり、臨時保育を頼まれたり、まごまごのイベントがあったり、あっという間。

でも、もう一回は、一緒に出かけようと思っていた。
そして、ニセコへ。
f0200795_15381649.jpg

[PR]
Commented by cota at 2015-10-30 17:17 x
話し合うといいんだって。
会話は成立しないけど、心で聞いてるから。
うちのネコは引っ越しするって言っておかないと大変になる子がいるの。
1週間前から「引っ越すよ」って何回も言うと分かってくれるみたい。
度重なる引っ越しで、ただ1回だけ言い忘れてたときがあったんだけど、その時はスゴい興奮してしまって、悪いことしたと反省したよ。

札幌だよね?
ニセコまで車で何時間かかるの?
北見までも教えて~
雪の中の移動は大変だよね。
12月の初旬に行こうかと思ってるんだけど、電車か車か悩んでるの。
Commented by furuteya at 2015-10-31 10:46
> cotaさん
ニセコまではねぇ、ルートと天候によるけど、2時間あれば行くかな。
うちからだと、1時間半位でも行ける。
北見までは、高速使って、4、5時間かなぁ。
ニセコは、車でも行きやすいけど、北見までの冬道は…私は行かないかな。
12月初めなら、積雪ってことはないとは思うけど…どっちにしても、冬タイヤじゃなきゃ無理だよ!
ただ、ニセコのどこに行くかだけど、車の方が動きやすいなぁ。

会えたらいいね( ^ω^ )

Commented at 2015-11-02 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuteya at 2015-11-02 21:12
cotaさん。
12月初めだったら、たぶん大丈夫だと思うな。
天候が悪化して通行止になったら、そん時はそん時でみんなそうだから。
長距離トラック運転手のように走るんだから、大丈夫。
結構、距離あるからナビ使って、高速や自動車優先道路使って、うまいことやれば、何とかなるよ。
私が通りたくない!って言ったのは通常北見に行く時に通る石北峠。
雪が無かったら、全然平気なんだけど… でも、みんな通っている国道だし。
晴れることを祈ってるよ。
by furuteya | 2015-10-27 15:39 | ねこいぬ | Comments(4)