わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪秩父。

リニューアルされたってことだったので、雪道にならないうちにってニセコに向かったけど、前の日雪が降ったので、倶知安ニセコ線は通行止め。

ぐるっと回って、雪秩父に行くと、
f0200795_15512941.jpg

「うそっ?!」
下に一回降りてご飯でも食べて、また待つようだったら、五色温泉でも行こうかって・・・再度、訪問。
立て看板は無く、無事に入浴できたけど・・・別に混んでいない。

脱衣所の籠はいっぱいだったけど、ほとんどは洗い場で長居することもなく、露天風呂で猿みたいにまったりしてるだけなので、ぜんぜんゆったり。
男湯に関しては、すごく空いていたって。

女湯の脱衣籠の空き具合で人数制限してるのかも…と云うのが夫っとの見解。

で、新しくなってどうかと云うと、
内湯はすご~くきれいになった。
露天ぶろは、変わったようなそうでもないような・・・。
下の方の露天風呂のお湯が少ない気がしたので、上の前からあるのと同じ(ちょっと違う)方しか入らなかった。


帰りに、また待ち時間の表示があったけど・・・特別混んでるふうでもなかったなぁ  やっぱり。
f0200795_1654846.jpg

帰りは、倶知安から赤井川に抜けるメイプル街道を通って来たんだけど、道路がまた整備されてて、道の駅まで出来てた。
ドッグランもあった。
f0200795_16303891.jpg
f0200795_168142.jpg

思いっきりボールで遊ばせてから気が付いた。
“ボールで遊ばせないでください”って注意書きがあった。


さてさて、
休みも、まるで無かったかにように過ぎてしまった。
わたしの人間ドッグがあったり、母の病院があったりもして、ほんと、またたく間だった。


後は、
入院でもしない限り、長い休みはないんだって。

じじちゃん! がんばれ~\(^o^)/
[PR]
by furuteya | 2015-10-27 16:18 | おでかけ | Comments(0)