人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は。

夫っとが飲み会で遅い!

せっかくなので、夫っとは食べない玄米を炊く用意をして、ひとり温泉へ!
今日は。_f0200795_15175920.jpg

今月のじゃらんの半額温泉フェアを使って。

お昼すぎに帰宅して、玄米を炊き始め、
作り置きしてたひき肉とじゃがいものカレーと食べようと思う。
玄米は、
米5合に対して、水6カップ。塩を少々。
圧力鍋で、中火にかけて振り子が回ったら弱火にして30分。
時間になったら、火を留め、蒸らし15分。

これが、また時間がかかる!  しかし、私だけ。
他誰も待ってない。  大丈夫!

1時半頃やっと、有り付ける。
今日は。_f0200795_15271141.jpg

前に撮っておいた “マザーウォーター“ を観ながらいただく。
ゆっくり、いただく。

わたしもたぶん、マコトさんのように、ひとりでもちゃんとつくってたべるとおもう




さて、もう少ししたら、いぬと散歩に行って・・・
夜は、
鶏胸肉のからあげに、大根おろしをたっぶりかけて、梅醤油でいただこうと思う。
娘から臨時保育のお駄賃でもらったおいしい白菜で中華風あんかけもつくってみようかな~。
あ~ 生姜が無いなぁ~・・・
あったほうがいいよなぁ・・・

まっ!  後で考えよう!


晩ご飯食べながら、何観ようかなぁ・・・
とりあえず、アラジン君の火でおでんの仕込みはしようと思う。

今月は、
夫っと、めちゃめちゃ吞み会が多い!
何しよう!
ワクワクしちゃうな(^o^)     ・・・決して、夫っとが居ない方が良い!って思ってるわけじゃない!よ。絶対!




今日は。_f0200795_15455978.jpg
おいしく炊けた玄米さま。
Commented by ひとみ at 2015-11-10 12:40 x
パパさんいないの~そういう時哲も出張だったら…
いやいや、ね~決していない方が良いとは思ってないよ、笑
ゆっくり会いたいね〰(^ー^)
また連絡するから~
Commented by furuteya at 2015-11-11 08:39
ひとみ( ^ω^ )
この間は、たくさんありがとうm(_ _)m
はるさんさ、大して外で呑みたくもないもんだから、9時前には帰ってくるんだよね(⌒-⌒; )
まぁ 良いんだけどさ…。
今度、哲も出張の時、教えて^_−☆
by furuteya | 2015-11-09 15:47 | くらす | Comments(2)