人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のびっくら!

ばば うんこ たべたことある?
最近のびっくら!_f0200795_15505796.jpg




・・・・・ないよ!








さんぽで、たまに行く公園に、寄ってくるねこがいる。
うちのいぬは、心が狭く威嚇するので、リードの長さの向こうまでしか寄ってこないけど、おとなしいわんちゃんなら、着かず離れずで散歩に着いて来て、家の入口まで来るらしい。
大型犬の飼い主も、何かあったら!って近寄らせないんだけど、寄ってくる。

みんな、何だかなぁって言ってる。

でも、のらちゃんらしい。

最近のびっくら!_f0200795_160336.jpg
今更だけど、うちのいぬ、ほんとに足が短い。



うんこたべたことある?
で、思いだしたこと。

何の本だったか・・・シベリア抑留の人の話で・・・
極寒の中、食べるものも無くて、自分の排せつしたものの中から、消化されてない物を選って食べた とあった。

ここは北海道。
シベリアはもっと北。
暖をとる術もままならない中での、精神状態を思うと、何とも今の世と比べてしまう。

しかし、
今が、ほんとに良いのかどうかは・・・


でも、先の時よりは、確実に肉体的には暖かい。

だから、ちゃんと自覚せねば!
Commented by ひとみ at 2015-11-28 16:44 x
…ないよね…たぶん^^;

一気に降ったね!!
間違え電話の日、お月さんみてたよ~
メールしようと思ったけど…電話のあとだったから~やめておきましたm(_ _)m
朝のお月さんは綺麗だよね^^
Commented by furuteya at 2015-11-28 21:49
ひとみ⭐️
てつ、忙しくなる季節かな…。
Facebookの梨圭の写真、めちゃくちゃいい女じゃん!
さすが、ひとみの娘だ*\(^o^)/*
by furuteya | 2015-11-27 16:13 | くらす | Comments(2)