人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢。

クリスマスの懺悔から、
明けて、
早、2週間。

面白いことが多々あったのに、ぜんぜん自分ひとりの時間が取れず、書き残せないまま、記憶のかなたへ・・・。




そんな中、
夢を見たんです。

リビングの窓から見える路地の向こうから、水が押し寄せてくるんです。
「この水はいったいどこから来たんだろう?」なんて思いながら、近づいてくる洪水に近いものを眺め、うちの前の通りの向こうにある一軒家を 「あれは床下浸水だな!」などと、楽観視している私。



目覚め、起きると、
風邪をひいていました。


気になって、夢辞典を引いてみると・・・
“風邪の予兆”ともあり、
「ほほ~っ!」と、納得。



早速、
大根と長葱と生姜の味噌汁にしようと、仕込んでアラジン君にお願いして、いぬと散歩へ。
おあげちゃんも入れたらよかったと思いながら、
なるべく、胸を開くようにして深呼吸しながら、15センチほど積もった雪の中をガシガシ歩く。

帰宅して、
カフェオレ(カフェラテ?)に、残っていた黒豆の煮汁を入れていただく。



おいっしい~!!!
夢。_f0200795_11362.jpg




朝、飲んで、今、飲んで・・・ 後、一回分しかない!

黒豆・・・炊こうかな・・・。
by furuteya | 2016-01-14 11:05 | くらす | Comments(0)