人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越し蕎麦。

大晦日、
母と、早目に、お蕎麦を食べた。

紅白歌合戦の中盤辺り・・・
「おれも、蕎麦!」

「はいはい!」


母とは、
半人前くらいの量残っていたお蕎麦を、形だけって感じで、ふたりで分けていただいた。


さて、
夫っとの分。


何故か・・・・・・・・・・・・・・ありません!

いつも買い置きしてるので、ない!なんて思いもしなかった。
でも、
無いのです・・・・・・。




ビックラポンだす。



でも、ありました。
カップ蕎麦 (^_^;)
年越し蕎麦。_f0200795_1116121.jpg

よかった・・・・・。
これこそほんとに、形だけ!



去年最後の夜、私は、
夫っとの携帯電話のメモ機能に
“2015年大晦日に、蕎麦なし!”と、打たれました。





でもホントの最後、
疲れて、観れないかもしれないと思っていたけど、がんばって起きていて観れた
ジルベスタコンサート
今回は、
本当にほんとうにすごく凄く感動した!
年越し蕎麦。_f0200795_11313136.jpg

これは、録画じゃダメなんだよねぇ。



こんな私、
皆さま、今年もよろしくお願いいたしまする。 
Commented by cota at 2016-01-17 01:35 x
これ観てないんだけど、あれかな~?
映画の中でジョルジュ・ドンが踊った「愛と哀しみのボレロ」
すごくいい映画で廃盤になってたけど、2~3年前に再販されたので、も一回観てみた。
やっぱり良かった。
かずさんも時間あったら観てみて。
すごーく長いから時間のあるときに。
Commented by furuteya at 2016-01-17 08:23
> cotaさん
観たことあるかも。
でも、やっぱりもう一回観てみたくなった。
ジルベスタで、ダンス付きは初めてだったかも。
彼女のラストダンスだったし… そんな思いもあったからひとしおだったのかも。
by furuteya | 2016-01-14 11:37 | ごはん | Comments(2)