わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミシン登場。

母のベストの直しのためにミシンを出したのに刺激されて、
捨てようか迷っていたタートルのスウェットと夫っとのソックスをリメイク!
f0200795_14365357.jpg
あったかくて着やすいので、かなり着ていたもの。  何故か、背中に漂白されたようなしみが!(なぜ!って、自分が犯人だよね(ーー;))
タートルネックの部分を取っちゃって、切り口を始末してパジャマに!


ソックスは、足首から上の部分をアームカヴァーに!
これはね、けっこう良いんですよ!


切り取った足先の部分はウエスに。
首の部分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう少し、取っておこう。




さて、
せっかくなので、ずーっとほったらかしにしておいた解体したジーンズでマットでも作ろうと思う。
f0200795_14474555.jpg

さぁ!  やるか!
[PR]
Commented by cota at 2016-02-09 17:25 x
フリースいいよね~
切りっぱなし出来るし、使い勝手いいよね。
首のとこ、洗顔用のヘアバンドにいいよ!
それかゴム入れてシュシュにするとか。
パジャマの次は犬の敷物でおしま~い^^

すごい大作してるんだね。
いつも感心してるだけで作れないパッチワークw
でも小さくなっても捨てられない端布たち・・・笑
Commented by furuteya at 2016-02-09 21:02
cotaさん⭐️
私、坊主!
ヘアバンドもシュシュも使わない(^_^)v
下の子が高校卒業して、しょっちゅう美容室行くの面倒だったから、坊主にして自分で刈ることにしたの。
前は、ピアスもしてたんだけど、今はなぁんにもしてない!
スッキリスッキリ!
Commented by cota at 2016-02-10 23:54 x
カズさんじゃないよ~
娘さんとかまごまごにだよ~と思ったけど、
じじの首じゃダメかな?笑
Commented by furuteya at 2016-02-11 16:38
cotaさん⭐️
だよねぇ^^;
送信してから気付いたよ!
別に誰でも良いんだって(^^;;
by furuteya | 2016-02-09 14:49 | つくる | Comments(4)