わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

服、作ってみた。

お片づけキルトに使うのを忘れてしまっていた解体ジーンズ。

服、作ってみた。
f0200795_19175867.jpg
これは、なんて名なのかわからないけど・・・エプロンのつもり。

ベスト?でも可。



ただ、眠っていた型紙の胴の部分だけを使って作ったんだけど、けっこうイケてるかも。

よし!
また、作ってみよう!
[PR]
Commented by cota at 2016-03-23 23:00 x
これってジーンズのどの部分なの?
お尻の割れ目とかのあたりが一番広く取れると思うんだけど、
割れ目がない・・・笑
私もエプロン大好き~
便利だからポケットもつけて欲しいよ~
Commented by furuteya at 2016-03-24 11:48
cotaさん☆
これはね、ジーンズをまたの部分から解体して、ベルト、ファスナー部分は切り離しちゃって、できるだけ直線になるように裁断して、はぎ合わせて一枚の布のようにするの。
そして、まぁ型紙当てるなどして普通に作るだけ。
ポッケはもちろん付いてるよ。
こうやって、何かを仕上げながら始末していくのが楽しいよ(^_^)v
Commented by ひとみ at 2016-03-24 12:42 x
良いね!良いね!
でも私には難しそうだなぁ~
どうしても始末が雑になっちゃう((T_T))

今度、哲のジーンズで試してみようかなぁ
なんで、哲のなんでしょう、笑
Commented by furuteya at 2016-03-24 13:19
ひとみ⭐️
あのね。 はぎ合わせたとき、その都度端ミシンをかけるのと、袖ぐりや襟ぐりはバイヤステープを使うと始末しやすいかも(^_^)v
by furuteya | 2016-03-22 19:23 | つくる | Comments(4)