わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごみ置き場。

リビングの分別ごみ入れを、15年ぶりにリニューアル。
f0200795_15375444.jpg
前の写真も撮っておけばよかった。

前は、
紙ごみ、燃えるごみ、プラスティックごみを適当な籠をみっつ縦に並べていた。

変えようと思ったのは、ゴムのブラシを買ったのがきっかけ。

掃除は、週一くらいに掃除機をかける。
後は、箒とモップとクイックルワイパー。 だったのが、このブラシはハンディなのでささっと使える。
だから、手元に置いておきたい!が、出しっぱなしも何なので・・・ 家にあるものでリニューアルしてみた。
f0200795_15483934.jpg
一番下の箱に、ちゃっちゃっとおそうじさん達を納めてみました。



冬は雪があるので、散歩してきたいぬの足は汚れてないけど、春になるとあったかいけど足はきたない!
玄関で拭くけど、拭ききれてないので家の中はざらざら。
このブラシは、ほんとうに重宝してます。
抜け毛と一緒に、けっこう塵も掃けます。

ってか、うちのいぬ、もうすぐ11歳。
毛が抜けなくなって来ました。
年とると、そんなものなのかな・・・

まぁ、抜けないのはいいけど。



ごみ置き場、すっきりしていい感じになりました。
・・・でも、ちびたちが来たら、下の箱、開けられてちゃっちゃとおそうじさん達で遊ばれそう・・・
どうか、気づきませんように!
[PR]
Commented by ひとみ at 2016-04-07 08:52 x
良いね!良いね!
て、いうか!行李があるんだけど
布など入れておくのにどうだろうって
かずさんに聞いてみようと思ってたんだよ
哲に言ったら、そんな古いの誰もいらないだろうって言われて
でも、かずさんなら…って
今度写メ送るから~(^-^)
Commented by furuteya at 2016-04-07 21:24
ひとみ⭐️
行李、大きさどのくらい?
私は、使ってるよ。 小さめのは、カセットコンロ入れて冷蔵庫の上に置いてある。(もちろんガスは別です。)
写真、送ってください( ´ ▽ ` )ノ
by furuteya | 2016-04-06 16:05 | くらす | Comments(2)