わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私カフェランチ~いわしちゃん。

この間、いわしが3匹100円で売っていたので、思わず購入。

で、
帰ってきて・・・さて、いったい何にしよう!
3匹だし・・・。

その日の夕食のメニュ―は決まっていたので、とりあえず、さばいて軽く塩をして冷蔵庫へ。

いろいろしながら・・・
思いついたのが、オイル煮(?)


ちっちゃいすき焼き鍋に並べて、オリーヴオイルをひたひたに入れて、にんにくと黒胡椒を振って骨まで食べられるように煮込みました。

ってか、これって今流行りのアヒージョって代物なのかな・・・もどきなのかな・・・?





それを、
まず、キャベツとマヨネーズと一緒にパンに巻いて頂きました。

うまし (^_^)v



f0200795_15575388.jpg

そして、本日の私カフェ。
一本、残っていたいわしちゃん。
f0200795_15583863.jpg
練り梅もどきを乗せた“キャベツ海のうめいわしちゃんパスタ”


あ~   今日もおいしかった~  \(^o^)/   


ごちそうさまでした 
[PR]
Commented by ひとみ at 2016-04-15 21:49 x
オリーブオイルとニンニクで煮込むのがアヒージョらしいから
これは、アヒージョだね(^-^)
美味しそう♪
とろけるチーズ入れて再度火にかけても美味しかったよ~

円山散歩~良いね(o^-^o)
Commented by furuteya at 2016-04-16 08:53
ひとみ⭐️
アヒージョか…。
なになに? これに、チーズ入れてパンに付けるの?
それで、キャンプん時、食べるの? かっこいいなぁ*\(^o^)/*
ねぇねぇ、円山、今度行こうよ、一緒に!
Commented by ひとみ at 2016-04-16 17:33 x
そうそう、パンに付けると旨しだよ~

円山散歩、哲が忙しくなったら行こう‼( ̄▽ ̄)
Commented by furuteya at 2016-04-16 21:03
ひとみ⭐️
それって、俗に言う「ヤバイ」って食べ物だよね☆*:.。. o(≧▽≦)o
by furuteya | 2016-04-14 16:04 | ごはん | Comments(4)