わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぬか袋。

f0200795_15415070.jpg
桜も散り…暖かくなって来て、手仕事部屋での初仕事は、ぬか袋作り。
f0200795_15441358.jpg

農家の直売所で、新鮮な糠を見つけたので作ってみることに。

糠っていい匂い!

f0200795_15511882.jpg

最初は、床や家具磨きに欲しいなぁって思ってたんだけど、乾燥お肌にも良いってことで、お風呂で使ってから、水を切っておいて次の日、お掃除に使うことにしました。

お風呂で、顔をこすってみたんだけど…なんかしっとりしていいかも。

ちょっと喘息持ちでお肌かさかさのまご3にも分けてあげよう!


最近は、
お茶がらも取っておいて、穴のあいたソックスにつめて拭き掃除に使ったりしている。
f0200795_155831100.jpg
本当は、撒いて箒で掃きたいんだけど・・・いぬが・・・ね(--〆)


ぬか袋は、煎ったりしていないので、冷凍して、使う時、出そうと思う。


アラジン君が冬眠ではなく夏眠に入るので、これからは、干したり…の季節。

楽しみだ~\(^o^)/
[PR]
Commented by cota at 2016-05-28 22:20 x
カズさんの仕事部屋初公開!かな?
出来る主婦の空間だなw

私もパン大好きだから、美味しいパン屋さんが近くにあると嬉しいけど、今のところでは見つからないよ~
自分で焼いても美味しくないし・・・(--;
Commented by furuteya at 2016-05-29 08:43
cotaさん⭐️
いやぁ、今回のパン屋さんは残念だった。
すごく好みだった。でも、ホテルのベーカリーカフェに誘われて行くらしく、のちのち出してたパンも置こうと思ってるって言ってたので、楽しみにしてる。
でも、とりあえず車でひょいと行けるところを探さねば!
これで、3度目も…ってことになったら…… そういう事は思わないようにしよう!
by furuteya | 2016-05-26 16:29 | つくる | Comments(2)