わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いぬのいない間。

いぬが、手術をした。

3年くらい前から、脇腹におでき(いぼ)ができて、しばらくしたら取れるんだけど、気がついたら…出来てる。
を、くりかえしていた。
病院では、『取れるから、大丈夫!』って言われてたんだけど。
今年、ワクチン接種で行った時に、しばらく取れてなくて触ると、すごく怒る!と話してみたら、『取った方がいい!』ってことになり・・・
血液検査など、手術の準備段階で、 “フォンビルブランド病”の疑いがある!ってことになり、再度、血液検査。

もしそうなら、輸血の準備をして手術をしなきゃいけない!と。


まぁ、再検査の結果は、大丈夫で、予定通り、おできを取り、ついでに歯垢も取ってもらって、日帰りで帰宅。


よ~く考えてみたら、会陰ヘルニアの手術をしているわけだから、その時点でわかっていたのでは・・・なんて、思ったりしたが、万全の態勢で処置をしてくれたってことで、よかったよかった!ってことにする。
f0200795_12324.jpg
いぬは、おいて、ひとりで帰ったわたしが許せなかったのか、連れて帰ってきて、夫っとに会うと、上目遣いにわたしを見てから~の、普段しないのにすりすりして離れず、寝る時も夫っとのベッドに上がって、かぶさるように寝たりして・・・
いつもは、「おいで!」っても来ない! 見送りもしない!
なのに、調子の良いこと!ったら。
かわいそうなじじちゃん。


わたしと云えば、
午前中、いぬを送ってから、この時とばかり掃除機をかけた。
どーしても、ピンポンと掃除機だけは、がんばれない!(吠えないしつけ)
なので、掃除機は、夫っとが休みの日にいぬと散歩に行ってる間にかける。
押し入れ、クローゼット、冷蔵庫の裏…などなど。
がっつり拭き掃除もして、すっきりすっきり!
ついでに、今週は、
網戸を外して洗い、窓ふきもし・・・カーテンも洗いたかったんだけど、子供たちが来たり、雨だったりで、また今度ということに。
f0200795_12241988.jpg

なんだか今月はいろいろあったなぁ。
[PR]
by furuteya | 2016-06-25 12:24 | ねこいぬ | Comments(0)