わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遠足~円山動物園

まごまごについて、保育園の遠足に参加。
f0200795_1559313.jpg
通路に横たわる蛇に遭遇したママ。
写真を撮ろうとしたわたし。トロくさくて頭撮れなかった。
f0200795_160416.jpg


f0200795_1612318.jpg
オランウータンの赤ちゃん。



解散して、アイスでも食べて帰ろうとお店へ。
注文している下で、
「さむいの さむいの!」って、小躍り状態で叫ぶまご5。
お天気も良くあったかくて気持ちいいのに、さむい!って!?

ソフトクリームを受け取って、カウンターから離れようとしたその瞬間。

叫んだ!
「さむいのさむいの こおり ひとつ  あおいの!」


危機一髪! 

がんばった!

かき氷のブルーハワイ味だったのね。

よかった~! わかりあえて!
f0200795_16144424.jpg



ついこの間、また、ライオンが死んじゃったりしたけど、どうか、円山動物園が息災でいられますように。
f0200795_16203573.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2016-06-26 21:16 x
子供のパワーってすごいね‼
これを生かすも生かさないも周りの環境で、
決して親だけじゃない!って事!見に染みていて
感謝の日々です(^ー^)

かずさんっちの孫ちゃんも将来が楽しみだね(^^)
Commented by furuteya at 2016-06-28 12:21
ひとみ⭐️
そうだね。でも、今年還暦のわたしも、まだまだ皆さんや環境に育てられてます😆
これからも、どうぞよろしくお願いします😌
by furuteya | 2016-06-25 16:21 | おでかけ | Comments(2)