わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とりあえず、煮洗い。

しばらく夏っぽかったこちらも、夕方近くからあやしい空です。
予報通り、雨かも・・・。

吹いて来る風の中に、ひんやり風がある。



さてさて、
あれやこれや目白押し状態も、たぶん一段落。

家を通常に片づけ、とりあえず、布巾を煮洗いした。
f0200795_17243749.jpg

鍋に(アルミはダメらしい!)水を入れ重曹を大さじ2,3杯入れて火にかけ、布巾を入れて煮る。
わたしは、沸騰してから10分くらい煮るかな。
泡ぶくぶくになってきたら、火を弱めて、お湯の汚れ具合で10分くらい。



布巾を取りだし、濯いで、風があったので外に干してみた。
f0200795_17362513.jpg
布巾を取り出した後の重曹水には、スポンジをつけてみた。
f0200795_17375919.jpg




何だか、
布巾を漂白剤に浸けると、吸水が悪くなる気がする。

まぁ、真っ白にならなくても清潔だったらいいか!って、重曹で煮洗いすることにした。


これで、
寒くなって、アラジン君の登場がとっても楽しみになってきた。
毎日、煮洗いしちゃうかも。
ひひひ・・・・・・(^^♪
[PR]
by furuteya | 2016-08-16 17:43 | くらす | Comments(0)