わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日~わたしの日。

男子400mリレーで銀メダルの輝き、我が北海高校が甲子園で決勝に進むことになり!
さぁ、日ハムも、今日はソフトバンクに勝つぞ!という雨の日。
母が、来ないというので、夫っとのシャツのリメイクに取り掛かった。  




 (母は、週4日、デイサービスの無い日、まぁ母の部屋からうちの玄関まで、だいたい100メートル弱、シルバーカーをお供に、ランチとお風呂にやってくる。  前は雨の日でも、迎えに行ったりして来ていたのだが、 最近は足にかなり自信が無くなって、来ない日が多くなった。  なので、ぽっかり空いた時間は有意義に使 うことにしている・・・でも、夫っとの休みに当たることもあるのでほんとにほんとにキチョ―なひとり時間。)

f0200795_17523997.jpg
身ごろは大丈夫なんだけど、襟の折り返しの部分がアイロンとかですり切れちゃう。
もったいないなぁと思って、しばらくとっておいて、眺めたりして思案してた。

でもやっぱり、いろいろ切り刻むのは面倒だから・・・パパッと切って始末しちゃうのが一番!とひらめいて、一枚目は適当に襟ぐりを切ったら切りすぎて、着てみたら肩が出るほどになっちゃった。
でも仕方が無いので、裏に貼ってあるブランドのラベルを外して、前のボタンの上に縫いつけて止めてみた。
f0200795_1813567.jpg
それが、赤のチェックの方。



白っぽい方は、そこんとこ気をつけて、カットしたんだけど、今度はそでぐりが開き過ぎ!

でもまぁ、中にタンクトップ(って言わないのかなぁ今)でも着たら大丈夫!だろう。




まぁまぁ、良く出来ました!



でも・・・・・・・
とりあえず勝ってた試合に祈りを込めて、いぬと散歩に出た。
しかし、
・・・・・・・・・・・・・・・・・負けた!まけた・・・・・・


全部、思い通りにはいかないよね・・・・・
f0200795_18201654.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2016-08-20 19:53 x
シャツのリメイクすごい~これら中に長T来ても良いかも?
どうだろう^^
一人の時間は大事だね!!
あれこれしたくなるけど、ぜ~んぶ出来ない^^;

歩道に写ったのは蜘蛛の巣かな~
かなり大きいね♪
Commented by furuteya at 2016-08-20 20:40
ひとみ⭐️
そうそう蜘蛛の巣!
よくわかったね😆
ひとりの時間…そのうち、飽きるくらいひとりになる時来るかもしれないし…
させる時来るかもしれないし😛
Commented by cota at 2016-08-21 15:58 x
ひとり時間なくなったら死ぬ。
今から主人の定年後の心配してるけど、させる側になることもあるんだよね(^^;

右側のが袖がなくて好きだなぁ~
古着のリメイク大好き!
すごーく得した気分になるね。
レースとか買うと高いから、ヤフオクでレースいっぱいついた服を落札して分解して使ってるよ。
200円とかで何千円分もの素材が取れるから嬉しい!
シャツは2枚分でワンピースになるよ。
Commented by furuteya at 2016-08-21 21:10
cotaさん⭐️
なるほど!
そっか… その方が材料、調達しやすいかも。
流石!

わたしは、今ある材料を如何に面白く減らしていくかが課題!
ボチボチやってくゎ(^_^)v
by furuteya | 2016-08-20 18:20 | つくる | Comments(4)