わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明けました。

とっくに、通常生活を送られているとは思いますが、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

さて、
私ですが、
今年初めて出来事は、元旦、6時にいぬと散歩に出たところ、新聞配達のおじさんに出会いました。
そして、
手の甲を上に、手を上に軽く振られ…「シッ!シッ!」と追いやられました。
「シッシッ!」って。
久しぶり…ってか、いつぶりかわからないくらい聞いたので、しばらく、ツボにはまってまだ暗い朝、笑いながら歩いてました。

今年は、
明けて早々、まごまごのピアノコンクールなどなどがあり、連れてはいけないちびズの臨時保育などがあり、暮れから人口密度が普段よりかなり濃い日々。
(まだ、終わってないが…)

そんな中、
少しづつ、いつもの日々にシフトしつつあります。

とりあえず、
おあげさんの支度を、やっと時間が空いた昨日、やっつけて。
f0200795_18291029.jpg

f0200795_11192152.jpg

ここまでは、昨日。
写真が、えらくデカい。

なんか、エキサイトブログと相性悪くなってきた。
たぶん、パソコンのせいもある。




油切りしたあげを、
刻んでお汁やその他の調理用、お稲荷さんときつね用に煮しめたものとで保存。
おおきなあげは、開いて高野豆腐を巻いて炊いてみた。 美味し。
すべて、娘からのおっきなおすそ分けなり。


それから、昆布水用に、昆布を刻み…
これまた、
お正月に、娘が作ってくれたおいし~いローストビーフのつけ汁でカレー調理中の今。


去年から、
面白い事や、気にかかった事はいっぱいあったんだけど、何だか、すーっと引くように忘れて行く。
良いことも悪いことも。


今年の心がけ。
歩く!
いっぱい歩く!

ということで、買い物に行ってきます。歩いて!



[PR]
Commented by cota at 2017-01-14 15:41 x
歩いてって・・・
そっち大雪じゃないの?
大丈夫なの~?

忘れるって面倒なこともあるけど、
嫌なこと忘れるのも早いから
ええかな~?って思ったり(笑)

まごまご居ると忙しいね。
私も一人ぐらいお世話したいよ。

今年は元気取り戻して北海道に行くぞ!
Commented by furuteya at 2017-01-14 21:17
cotaさん🌟
大丈夫 大丈夫!
大雪でも、除雪されてるから。
でも、今日は寒い! 鼻、痛い。
今年は大雪なんだけど、真っ白できれいだよ。
朝早くのさんぽ🐕の時なんて、キラキラしてて。

さて、身も心もほどほどにして、北海道においでよ〜〜!
Commented by ひとみ at 2017-01-16 22:27 x
気にしつつも!あっという間に明けちゃったね~
今年はゆっくり話がしたいね~(^ー^)

話したいことたくさんあるけど、忘れそうだからメモしておこなきゃだよ~で、そのメモも忘れちゃったりしてね(^_^;)

私も歩くぞー
今年もよろしくね~(^ー^)
Commented by furuteya at 2017-01-17 08:15
> ひとみ★
年越しキャンプ、ステキだよねぇ〜( ´ ▽ ` )
コメントしようとしたけど、おじさんのことを読んで、
なんか、止まっちゃって…。
今年も、ほどほどにちゃんと生きようね\(^^)/
Commented by ひとみ at 2017-01-17 08:51 x
今までにないお説教だったよ
悲しい事だけど、またね、って気持ちにもさせてくれた。
叔母も姪っこ達も泣き笑いして聞いてた~

今年も頑張るよ~(^ー^)
Commented by furuteya at 2017-01-18 08:59
ひとみ★
ほいほい!
今年は、少し座って話したいと思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
by furuteya | 2017-01-14 14:19 | くらす | Comments(6)