わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

節分。

ほんとに時間は、規則正しく刻んでいきます。
必ず、
過ごした時間は過ぎ去っていきます。

こくこくこくこく……………

去年は還暦でした。
さて、
明日は節分。


なんて書いてから…一週間。

立春も過ぎ、そろそろ春!  なんて、そう問屋は降ろさないでしょう。



去年から、自分の盛り上がり度は高くないんだけど、時間は潰されていく日々が続いていて、最近になって、すこ~し潰され方がゆる~くなってきたような感じ。
気の進まないことでも、たんたんとこなしていけば、過ぎる。終わる。

で、去年は、
気が落ちても、4分目くらいにキープして、たんたんとこなすことを身体で感じることができたと思う。

還暦を過ぎ、今年の節分から、
良いことは、一歩下がって、
いやな気がすることは、引かないで、たんたんとそお~っとこなせることを習得できるよう

がんばるぞ~!  な~んちゃって (^^ゞ



[PR]
Commented by cota at 2017-02-10 21:35 x
一つ一つをやり過ごして行く・・・ってのもあるよ。
たんたんとこなして行けば夜になってまた朝が来るの繰り返し。
たんたんな時期は越え、最近は嫌なことを嫌と言えるようになりました。
へへへっ・・・(^_^;)
Commented by furuteya at 2017-02-11 09:31
> cotaさん
いやだ!って言える人と言うべき人はいる。
でも、たんたんとこなして、時間削減と気持ちのやりくりをしてる時が多い。
根っから面倒臭がりだから、別にどっちでもいい時は“たんたん”
大事な時は、きちんと決めたいと思ってる!と、思ってる。
by furuteya | 2017-02-09 12:24 | おもう | Comments(2)