人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様。

大安なので、お雛様を出しました。
お雛様。_f0200795_16360991.jpg



お雛様。_f0200795_16362629.jpg


お雛様。_f0200795_16354244.jpg


お雛様。_f0200795_16370355.jpg

この子もいました。

お雛様。_f0200795_16431763.jpg

段飾りは、もうお雛様とお内裏様しか出してません。
あとは、母の趣味で作った木目込みのお人形と、
母が、長女には、私の
お雛様を譲るとして、次女には無いので市松人形を用意してくれたのですが、どうも…娘はこのタイプ、苦手らしく持って行ってないどころか、うちにいて飾る時は、ずっと後ろ向きでした。



さてさて、
お雛様とか五月人形とかは、代々受け継ぐものではなく、その子その子のお守りのようらしく、まごまごには、それぞれ用意して、今年、まご6に用意したら任務終了。


みんな、健やかに育ちますように!






Commented by ひとみ at 2017-02-14 12:58 x
かずさん、久しぶり~
元気?こちらは元気だよ^^
お雛様私も飾った~家のは梨圭のだから持って行って欲しいんだけど・・・
はなちゃん、ゆなちゃんのがあるからって事で、おいてあるわ~

そう言えば!焼鳥って一緒に食べた事あった?
何故か今でも覚えてるんだけど、かずさん串をくるくる回してお肉取って食べてたのをいつも思い出すんだよね~でも、何処で食べてんだろう??って何処だ、(゜o゜)
Commented by cota at 2017-02-14 23:33 x
私の雛人形・・・
毎年、前髪が伸びてたよ~~~
ひぇ~~~
Commented by furuteya at 2017-02-15 22:19
> ひとみ★
そうだよね。 焼き鳥屋さんに行った記憶ないなぁ…
あれかなぁ 今はなきフードセンターやわらべのお祭りの時かなぁ…
最近は、あみのいる岩見沢のAコープで、真空の美唄焼き鳥買って来て私カフェならぬ私居酒屋だす。
たまに差しで呑みたいけど、差しになったら照れるかもね(*゚▽゚*)
Commented by furuteya at 2017-02-15 22:21
> cotaさん
それは…カットとかしたのかな?
Commented by cota at 2017-02-15 22:35 x
バレたか~笑
カットしてたから伸びるってわかるんだよね~
Commented by furuteya at 2017-02-16 09:43
cotaさん★
専属美容師だけじゃなく、専属スタイリストだったんじゃなぃ?
by furuteya | 2017-02-13 16:55 | くらす | Comments(6)