わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お金の使い方。

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)

宮下 奈都/集英社

undefined

結婚式もうすぐって時に、いきなり婚約解消を告げられた女の子が、そろそろのろのろ、オーガニティックなスローライフにひたひたしながら立ち直って行くんではないか。というお話なのですが…。

その中の一節に
【お金の使い方って、つまりはその人を表すことになあるみたいだ。 何にどれだけお金を使うかにその人の人生が現れるような気がしたのだ。】
という、くだりがある。


今までの自分、振り返って見て…そして今も…。
確かに、
その時その時を現している。

自分しか見えない時期。
守らなきゃいけないことに必死な時。
それでも、自分を見てもらいたい時。
分不相応なのに、見栄はって、それで気持ちのやりくりをしてる時。
なんてことがあって
の、今。



今。
今は… 出来る分を出来るだけ、後悔しないようなお金の使い方をしてると思う。
まぁ、
無かったら無いなりの暮らしをしたら良いとも思ってる。

いやぁ、
何とも、また、反省を思い出させる良い機会をもらった本でした(^^;;




[PR]
Commented by cota at 2017-03-13 19:26 x
まだパーマネントのばらも買っただけで
読めてないの~
でもかずさんおすすめの本だから
またストックしとく!(笑)
そのうちまとめて読むから!

お金は男前でいたいね。
人のために使えるようにありたいし。
お金の使い方で人が分かる気がするから。
でもお金は入ってくる分に相応する色々なものも連れてくるから、たくさん要らない。
怖いから(>_<)

Commented by furuteya at 2017-03-14 07:59
> cotaさん
この本は、お勧めかというと…どうかな?って感じ。
でも、なるほど〜って思うことは多々ある。
お金の話。
cotaさんが言うと、けっこうグッ!と来るよねぇ〜(^^;;
by furuteya | 2017-03-13 16:46 | おもう | Comments(2)