人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ。



けっこう使い勝手が良かった300円で買った岩鋳の鉄鍋。

で、

豆の常備食を、アラジンで作る。

幸せ。_f0200795_15073982.jpg

洗って水を切った大豆を、鍋に油を引いて少し焦げ目が付くまで炒める。
ちっちゃい角切りのこんにゃくと戻したひじき、それからこれまたちっちゃい角切りの人参とおあげさんを入れて炒め、今回は煮干しも入れて…
お酒、砂糖、醤油で味付け。


おいしくできたよ〜〜!


鉄鍋は、やっぱりエラい子だゎ。
じわっと早く仕上げられる感じ。


なんだかさ。
こうやって、たらたらゆらゆらしてるのって、幸せだ〜〜!

Commented by cota at 2017-03-21 16:27 x
なんかすごーく美味しそうなんだけど!
作りたくなったよ~!
明日は買い物に行ってくる!
材料メモしとこーっと。
Commented by furuteya at 2017-03-22 11:09
> cotaさん
お天気はどう?
気を付けて買い物に行ってね( ´∀`)
Commented by ひとみ at 2017-03-23 13:02 x
¥300で買ったの!!安いよ~
今やキャンプブームでスキレットやらダッチオーブンやら
あるけど、重くてね・・・
家でのんびりコトコトするのがいいね、私も家で使ってる~~お豆さん良いね~
Commented by furuteya at 2017-03-23 14:41
> ひとみ★
重いよね^^;
でも、この重さで仕上がりが違うんだろうね。
リサイクルショップってさ、そのお店で価値観が違うから、おんなじ物でも10倍くらいするところもあってさ、面白いよ。
最近はじじとリサイクルショップ巡りする事が多いんだけど、私たち位の二人連れ多いゎ(゚ω゚)
Commented by ひとみ at 2017-03-23 16:33 x
リサイクルショップ巡り~(^ー^)
してるよしてる~
沖縄行くときにね800円スーツケース買ったよ~
何件かみないと本当わからないよね!
この値段で買えないよってのを見つけたときは、たまらないね~♪
Commented by ひとみ at 2017-03-23 16:33 x
リサイクルショップ巡り~(^ー^)
してるよしてる~
沖縄行くときにね800円スーツケース買ったよ~
何件かみないと本当わからないよね!
この値段で買えないよってのを見つけたときは、たまらないね~♪
Commented by furuteya at 2017-03-24 08:23
> ひとみ★
そっか〜( ´∀`)
ひとみんちも一緒かぁ。
もう特別、これと言って必要なもの以外欲しいものもなく…
でも、リサイクルショップとかで一品見つけると、嬉しい! よね⁈
by furuteya | 2017-03-21 15:29 | ごはん | Comments(7)