わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜のあて。

f0200795_19330970.jpg
丈のある野菜のしまい方。
f0200795_19341450.jpg
前は、牛乳パックに入れてた。
ペットボトルのものは、ほとんど買わないので、無かった。
やっと念願叶って😬ペットボトルに。




さてさて、
私の今夜のお供〜。
f0200795_19435025.jpg
ちぎったほうれん草に、
今朝、テレビでやってた『ヨーグルトとマヨネーズを同量まぜまぜしたドレッシング』をかけたサラダ(これは、ちぢみほうれん草かブロッコリーとかの方がいいかも)
冷凍してあったブロッコリーの葉っぱを茹でてオリーブ油をかけ、納豆を乗せてぽん酢で味付け(これは、いつもキャベツを使う…んだけど、今の所使い途のないこの子を使った。)
あとは、この間の五目豆。



今夜は、夫っとが少し遅いので、私の食べたいものだけで、先にいただいてま〜す。


そうそう、
ペットボトルのほうれん草は、濡らしたキッチンペーパーで根を包んでます。



いやぁ、野菜だけで暮らせそうだなぁ😐

[PR]
Commented by cota at 2017-03-28 11:53 x
ダメだよ!
動物性タンパク質も採らないと!
…って言われたよ(笑)
少しで良いから食べるといいんだって。
Commented by ひとみ at 2017-03-29 16:21 x
この保存方法見た事ある~でも家の冷蔵庫小さいから・・・
さっぽろ広報の紙が一番良くて^^
それに包んでるよ~
ヨーグルトとマヨネーズ!!想像がつかない~
でも楽しいね♪
Commented by furuteya at 2017-03-29 20:25
> cotaさん
わかった!
何でも、おいしく食べられるんだけど、年々、動物性タンパク質に箸が進まなくなって来てる。
でも、母はまだまだ、お肉もりもりだよ (^^;;
Commented by furuteya at 2017-03-29 20:34
> ひとみ★
私は、オントナの紙だよ〜。
でも、さっぽろでもやってみよう。
ドレッシングね、オサレな味だよ。
はるには、向いてないね(^^;;
by furuteya | 2017-03-27 20:02 | ごはん | Comments(4)