人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのおかげ。

汚れてるラップは、外す度にシンクの洗い桶に入れておいて、さっと洗って捨てる!って“ひ”が言った。 ず〜っと前の話。

そんなことしてないよ〜! と私。


少しして…
それは、した方が良い!と遅ればせながらやってる次第。


フライパンとか食器とかの油汚れ、新聞紙やウエスで拭いてから洗ってる?って“ゆ”が言った。

それはやってないなぁ〜!と私。

それも、ずっと前の話。


着なくなったり着れなくなった服が出始めて…
リメイクにも限度があり、ただ捨てるのも惜しいと思った時、思い出した。

今は、チビたちのもう着なくなった物ももらって、台所の隅に籠に入れて置いておいて、その都度使っている。

便利だ〜〜!

鈍い私は、
他にもいっぱい、みんなからの知恵で、楽しい暮らしを送っている。

みんな、ありがと〜〜ん!
みんなのおかげ。_f0200795_12092942.jpg

Commented by cota at 2017-05-06 13:53 x
教えてもらうこと多々あって、日々成長したいね。
楽することは簡単だけど、身につけてしまえば負担にもならないし。
5月末の北海道旅行はあまりに強行な息子のスケジュールに合わせられずに断念…
6月の中旬ぐらいに一人でのんびり行くよ~
待っててね~♫
Commented by furuteya at 2017-05-06 20:34
> cotaさん
一緒に北海道に来たかったでしょ⁉︎
6月、良い時期だよ〜!
土日は、まごまごの運動会があるので、平日に都合が合えばいいな。
ゆったり計画立てておいでよ(^ ^)
Commented by ひとみ at 2017-05-08 21:32 x
は~~いやってるよ~^^
ラップも~フライパン洗うときも~
キャンプではこれが重用でねササッと洗ってから
炊事場で洗うんだよ~雪中キャンプの時は拭いてそのまま家に持って帰るんだぁ~
大さじ1杯の油を台所で流した時お風呂いっぱ~~いの水を10杯以上だったかなそうしないと下水道管などがつまったり魚が住める環境には戻らないらしい・・・
でも、難しいよね^^;

Commented by furuteya at 2017-05-09 06:57
> ひとみ★
キャンプ、楽しそうだったね(^ ^)
良いよね! 外!

力及ばないかもしれないけど、手をかける出来るだけのことをしたいと思ってるよ。
最近、風が強いから気をつけて歩いて行くんだよ〜(^O^)/
Commented at 2017-05-12 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-13 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuteya at 2017-05-13 18:10
> cotaさん
あ……
嬉しくて、舞い上がった!
わかった。 調節します。
Commented at 2017-05-16 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuteya at 2017-05-17 08:32
cotaさん。
ごめん!
返事おそくなって!
札幌に来るまでの移動手段は何?
20日は大丈夫と思う。けど、21日は今もところ微妙だけど、なんとかなるかも。
通常、水金土日は母の日なんだよね。
それと、cotaさんのブログで「管理者のみ」ってできたっけ?
Commented at 2017-05-17 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by furuteya | 2017-05-06 12:10 | くらす | Comments(10)