人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あごまくら。

むか~し使っていたバックをほどくだけほどいて、し舞い込んでいたキルト。

ふと、思い出して、いぬのあごまくらカバーにしてみました。
あごまくら。_f0200795_16101835.jpg
これは、
パッチワーク始めたばっかりで、布買うお金も無くて...
とにかく、縫い代取れるうちは、ギリギリまで布、使ってた頃のもの。
そのうち、張ることを覚えて、ほとんど棄てなくなったんだけど...。

生地屋さんに行った時リバティの端切れがあって、高かったんだけど、思いきって買って、ほとんど切らないで使った記憶がある。
あごまくら。_f0200795_16215601.jpg
あごまくら。_f0200795_16254143.jpg
子供逹の着替えとか、おしぼりとか、手帳とか、全部、このバックに入れて出掛けてたなぁ。

なんか、形にできて良かった。













Commented by ひとみ at 2017-10-04 21:12 x
昔使ってた物とか懐かしくて、いろんな事思い出すよね。
この年になると、思い出もたくさんだよね
良いものは何年たっても良いもんだってこう言うことだね!素敵だ~(^ー^)
Commented by furuteya at 2017-10-04 22:50
> ひとみ☆
ほんと。いろんなこと思い出すよね。
穴に逃げ込んで、蓋してしまいたいことも、いっぱいあるけど、幸せだったこともいっぱいある。
いろいろあったねぇ(^-^)
Commented by cota at 2017-10-05 09:09 x
血圧測りながらこの海君の顔見てたら低めに出た!
歯医者の先生と反対の効果だなぁ~
Commented by furuteya at 2017-10-05 12:07
cotaさん☆
cotaさんと歯医者さんのことみたいなことが、同じ頃周りで、他にふたつあってさ。
そのふたりにも、変えるように言ったよ。
今日わたしは、血圧高めだった。
それは、塩っ辛いもの食べたからだと思う。
わざと、食べてみたんだけどさ( ͡° ͜ʖ ͡°)
by furuteya | 2017-10-04 16:35 | つくる | Comments(4)