わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は。

雪の季節が始まります。
f0200795_14492347.jpg
大体の人が…
「いやだよねぇ~ もう少し降らないでほしい。」
「寒くて、ほんとに嫌だ!」
などなど、雪の季節になると、マニュアルか!ってくらい、そう言う。
面倒だから、否定も肯定もしないでいるんだけど…。

私、働いてないから、朝のゴミ捨てと、まぁ諸々の軽い用事以外、外出しなくていいわけで。
あっ!
いぬとさんぽ行ってた。
でも、好きで行ってるので、いやなわけじゃない。


私にとったら、
冬はアラジン君がやってくるので、とってもうれしいのであ~る!
これから、
前の晩から浸しておいた大豆を煮て、味噌を仕込んだり、煮込んだり炒め煮にしたりするのは、ほとんどアラジン君とで。
あったか~い湯気の立つリビングから真っ白な外を見るのも大好きだし。

外は寒いけど、
いぬと行かなきゃいけなくなって、覚えた感覚をほんとに良かった!って思える。
f0200795_15151804.jpg
いぬ友。
どんな天気でも、外に出てるのは、この3頭くらい。
いぬは、犬と友達と思ってるわけではなく、この子たちのお母さんのぽっけのおやつしか見えてません。



余談だけど、
猫と暮らして、掃除を覚えて…いぬと暮らしてここにいるせっかくの季節を感じることができたと思う。


けどさ。
除雪も車の雪を下すくらいだし、車もSUVだから、冬道もけっこう走るし、スーパーすぐそこだし、
駅もバス停も、近いし…
おめでたいよね! 私 (^^ゞ 。



明日は、まごまごの学習発表会。
来月は、
各々、習い事の発表会。
なんてこなしながら、冬休みにお正月。
卒業する子もいる。
なんて、しながら…春になる。


さっ! 洗濯物でもたたんでアイロンかけよう!
f0200795_15253615.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2017-11-18 12:31 x
下の水飲み場の写真!お見事だね!
今朝も冷えたけど朝出かけたら日差しがポカポカして
頭から湯気が出てたよ~笑
アラジン君の時期だね~楽しみだね
ガス代も節約出来るし!!私は圧力鍋で頑張ってるよ^^
シュッシュッってうるさいけどね

そうそう!
前の家の時は本当便利だったな~
本当便利だよね、良い所にいるね^^

来週こちらも発表会だよ、はなちゃんは1年生だよ~
で、卒業!!なの!!!早いな~

あっ、洗濯物そろそろ家の中に入れよっと^^
Commented by furuteya at 2017-11-18 19:19
ひとみ~✨
ガス代は、すごいよ❗
下手したら3って月あるよ。
通勤、気を付けてね。
がんばんべp(^^)q
Commented by cota at 2017-11-18 19:30 x
冬の暖房代って半端ないね~北海道。

おめでたくなんかないよ~!
専業主婦の特権!(笑)
でも毎日お仕事してくれてることには感謝してるから、せっせと豆も炊くわけだ!
うん、カッターシャツもクリーニング店に頼まず自分でアイロンかける!
Commented by furuteya at 2017-11-18 19:46
cotaさん☆
でも夏、冷房いらないよ。
最近じゃ、エアコン付けてる家も多いみたいだけど。
足りてる事に、満足しなきゃね。
by furuteya | 2017-11-17 15:26 | くらす | Comments(4)