人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞いてください。

その日は、近所のスーパー、ポイント10倍の日。
夫っとも休みで、いろいろ用事をたして、最後にガッツリ買い物をした。

出かける前に軽くチラシをチェックした時、神飾りが1割引って見た気がした。
なので、
買った。
でも、
普通なら、特売の時って、その商品の所に大きいポップがある。

無い。

貼ってるチラシを見ても、片側だけしか貼ってない。
あれ〜?と思ったけど、けっこう急いでたので、自分を信じた。

かさばる物もたくさんあったので、会計の時、レジのお姉さんが荷物を前の台に運んでくれたりしてたので、お礼を言ったりバタバタバタバタ。
してるうち、
レシートをもらうのを忘れた。


犬の散歩もあったので、バタバタバタバタ帰宅。


確認した。 チラシ。


明日だった… 神飾り、1割引。(…500円くらいは違った…)




あれだよねぇ…!
神様の飾り、ケチろうとしたから、バチ当たったんだ。


そして。
今日。
買い物に行ったら、アンケートに誘われた。(今は、タブレットを使うらしい。)
今日は、予定がキャンセルになったので時間があった。
ちょっと不慣れな年配のひとだったので、一緒に操作しながらアンケートに答えた。

そしたら!

お礼にと商品券くれた。
聞いてください。_f0200795_13434308.jpg

やった〜〜!


捨てる神あれば拾う神あり。

神様ありがとう!


Commented by cota at 2017-12-18 19:28 x
ムダとケチは違うんだよ!
500円は大きいし…って言うか、スゴい奮発するんだと思った私は、自作の注連飾りを毎年つかってるよ~笑
でも神様ってホントにいるんだと思う。
そして何でもお見通しよ(^_^;)
Commented by furuteya at 2017-12-18 22:18
cotaさん☆
うちは、上の娘が病気で生まれて(しかも、私も死にそう(-。-;)、その当時、神棚は無かったんだけど、町内会で配ってたお札に夫っとが一生懸命祈ったんだって。そいで、助けてもらったから!って、神棚買って、神棚用と各部屋用と車は、毎年用意してるの。
神様、いると思う。
ね!^o^
Commented by ひとみ at 2017-12-21 07:33 x
神様にたまに、文句を言ってしまうときもあるけど(^_^;)
いるんだよ!
我が家も神棚は変えたけど、小さい神様ずーっと一緒だよ(^ー^)
Commented by furuteya at 2017-12-21 18:37
> ひとみさん
うちの神棚、七海の年だよ~。
ひとみんち、おめでたいことあった~?
by furuteya | 2017-12-18 13:46 | くらす | Comments(4)