人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼い犬に手を嚙まれる。

還暦過ぎの手ですので、みにくいですが…。
普通の手。
飼い犬に手を嚙まれる。_f0200795_15443314.jpg
噛まれた手。

飼い犬に手を嚙まれる。_f0200795_15444924.jpg
右手を噛まれたというか、歯が当たったっていうか…
第二関節の内側に牙が当たり、出血もけっこうあり、けっこう痛く、叱ることもできないくらい。

たいしたことないと思ってたのに、その晩、痛くて眠れない。
次の日、もっと腫れて…。


すぐ、冷やせばよかったんだよな~。

まぁ 次の日、まめに湿布して、今は、ずいぶん曲がるようになった。




なめてはいけない、自分といぬ。


今度は、すぐ冷やそう…!

飼い犬に手を嚙まれる。_f0200795_15455065.jpg
    ばか



Commented by cota at 2018-01-15 22:02 x
犬とか猫とかって、口の中の雑菌が多いんだって。
噛まれたらすぐに水洗い&消毒&バンドエイドぐるぐる。
その上から湿布がいいと思う。
犬に悪気はないんだよね…
でもやっぱり人間は弱いね。
Commented by furuteya at 2018-01-16 11:11
> cotaさん
海はね、昨日、散歩に行く時、階段から2、3段顔から落ちて、びっこひいてます。お互い、ちょっとだけ不自由です(^^;)
Commented by ひとみ at 2018-01-17 20:54 x
大丈夫!?治りも遅くなるし(^_^;)
あっ、やっちまった!と思ったらいつもの倍以上気を付けよう‼
Commented by furuteya at 2018-01-17 21:44
ひとみ☆
いやぁ 痛かった~!
まだちょっと、腫れてて指曲がんないけど、もうほとんど良い。
油断大敵だ~い!
ひとみも息災で (^o^)v
by furuteya | 2018-01-14 16:14 | ねこいぬ | Comments(4)