わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 06月 25日 ( 2 )

科学の力。

熱を出した。

体調悪し!だったんだけど、
いつもなら、生姜を積極的にとったり、梅干し番茶を飲んだり、体操したりなどなどで、自然治癒しちゃうんだけど、今回は頑固だった。

しかも、今年になってまだ半年なのに、3回目の風邪。





なんか…寝たくなっちゃう。
なんか…羽織りたくなっちゃう。
なんか…目をつぶりたくなって、つぶるとグーっと引き落ちていく感じになって… 目を開けると、しばらく時間が経ってる。




雨の日だったので、
さんぽ🐕もベランダでしてもらって…
そのまま、また寝落ち。


流石に、薬に頼ろうと薬箱を開ける。
でも、
うちにある風邪薬の注意書きには、私の持病が書いてある。
ひとつ解熱鎮痛剤だけ大丈夫だった。

飲む。


そーしたら。
みるみる見る見るうちに、熱付きの悪い殻がバリバリボロボロっと、剥がれ落ちて、体がスッキリして来る。

驚き!



化学の力に屈した瞬間。




友達に、
「あんた、60だっけ? あ〜〜……。」って。
やっぱり還暦過ぎると、またひとつの節目ってことか。



少しずつおいしいところだけいただいて、楽に過ごせば良いやね。
f0200795_14193938.jpg

[PR]
by furuteya | 2017-06-25 14:20 | くらす | Comments(4)

リアルブロ友

会ったことのない友達に会った。

驚いた!
会ったことないのに、会ってた人のようだった。

実は、
人見知りしない様にはできるんだけど、人…苦手。



おもしろかったなぁ…。
こんなことって、あるんだ!と思った。

まぁ、確かに、ずーっと会ってなくても、友達は友達で。
会ってなくても、友達なら、すぐ時は縮まる。
会いたくなった時が、会うべき時。



ブログで、知り合って、面白いところだけ摘んで付き合ってた。(言い方悪くてすまん!)

いろんな良いタイミングで会うことができ、会うべき人だったんだなぁって痛感!した。
痛感です。痛感!


一緒にいて、穏やかな気持ちになれた。
会えてよかった。
もし、
もう会うことがないかもしれなくても、思うだけで安心できる。
そんな人だったなぁ…


まぁ、
会おうと思えば、その日のうちに会える所にいるわけだから、そんな大それた話じゃないんだけどね。
またの日まで、各々、毎日を楽しもう!
f0200795_12325700.jpg

[PR]
by furuteya | 2017-06-25 12:33 | くらす | Comments(2)