わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 02日 ( 1 )

くるみとかぼちゃ。

かぼちゃは、パン屋さんでいただいた。

くるみは、去年、道で拾った。

かぼちゃは、醤油麹で炊いた。 
炒めて、酢醤油に浸けたのも 作ってみた。


くるみは、
蜂蜜くるみってのを作ってみた。
から炒りしたくるみを蜂蜜に浸けるだけ。
1週間位経ってから食べると良いらしい。

後、昆布と佃煮にもしてみた。
f0200795_16243300.jpg

今日は、
まず、朝一で歯医者に行った。
帰宅して、クルミを割った。
f0200795_16263669.jpg
お昼を食べながら、録画していたテレビ番組を観て、
片付けながら、いろいろ作り、
いぬ散歩に行くまで、キルティングをし、
f0200795_16322776.jpg
帰ってきたら、
お風呂に入り、半身浴でもしながら、本を読んで、

湯上がりは、くるみの佃煮とかぼちゃの煮物で、ビールを飲もうと思う!


今日は、ちょっと、パキパキしてた1日。

さぁ、散歩に行くとしよう。

[PR]
by furuteya | 2017-10-02 16:41 | ごはん | Comments(4)