わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 20 )

NEET Dog

NEET~Not in Education, Employment or Training,
Not 就学、就労、職業訓練.


北海道の爽やかな朝。
今朝は、たぶん、24℃くらいかなぁ 
少し風があって、散歩してても、気持ちが良い!

・・・しかし、2時間はながいだろぉ!?

6時45分に家を出て、タラタラたらたら きょろきょろキョロキョロ ・・・・
どっちに行くのか、立ち止まり、おまけに座ってみたり・・・

各公園で、水補給。 
「たまに、おやつでも食べるか」的な顔で、お座りして見上げてみたり・・・

あんたは、なぁんにもしないで、食っちゃあ寝食っちゃあ寝の毎日だけど、あたしゃ、やることがわんさかあるんだよ!


明日辺りから、まごまごのお出ましが多くなる気配なので、我慢することも多くなるので仕方ないかなぁって付き合ってたけど、
流石に9時も近くなると、6数えても、落ち着かなくなってきた。


木陰で休みすぎ!

家だって、決して暑いわけじゃない。
すご~く涼しいと思う。

f0200795_1644940.jpg

帰るよ!

今日は、布団を干そうと思ってんだから!
それに、
11時にはおばあちゃんが来て、お風呂とお昼ご飯。
それと、
あれやこれや・・・!

もぉ (--〆)
f0200795_16491976.jpg



帰宅したら、
案の定、即、ひんやりする私の手仕事部屋の机の下へ直行でした^^;
[PR]
by furuteya | 2015-08-02 16:51 | Comments(2)

やられた!

うちの鍋つかみ。
f0200795_2111837.jpg

鉄瓶を使うので、ストーブの側に画鋲を刺して掛けておいた。

有るところに無く、探し当てて「あった!あった!」と、思わず手を入れたら… やられた〜‼︎
f0200795_2111978.jpg

中で、画鋲牙にやられた〜??
[PR]
by furuteya | 2015-02-22 21:03 | Comments(2)

私カフェ〜ランチ

f0200795_16315928.jpg

久しぶりにゆっくりランチ。

梅干しを入れて沸かしたお湯で素麺を茹で、そのまま丼に移し、いろいろ薬味をトッピング。
レンジdeチンご飯に、元気のなくなったセロリを活躍させるために炊いたひじき切り干し大根炒めを乗せた“セロひじ大根丼”

に、
黒千石で作った黒豆の甘煮。




相変わらず、炭水化物多めのメニューですが、
相変わらず、手前味噌ですがおいしいです。003.gif



ごちそうさまでした m(_ _)m
[PR]
by furuteya | 2014-01-14 16:18 | Comments(0)
f0200795_725169.jpg

この季節、楽しくなってきました003.gif
アラジンクッキング、始まります。
[PR]
by furuteya | 2013-11-29 07:21 | Comments(0)

見て!

f0200795_2137310.jpg

“癒しと笑いと感動のページ”から、またまたかわいい子、見っけ ^ - ^
[PR]
by furuteya | 2013-11-26 21:33 | Comments(2)

あまちゃん。

「あまちゃん」で、一番印象に残っているのが、花巻珠子さんのフレディ マーキュリー!
たまに思い出しては感心する。

「レディ ガガ」に「レディオ ガガ」だよ!
見てたひとにしかわかんないよねぇ…!



もう今月で終わっちゃうけど、
みんなどうなるんだろうね〜

あきちゃんと種市先輩とユイちゃん
水口くん
べんさん…は、変わらないか
吉田さんと結婚した栗原さんは、栗原さんのまま、出演者で流れてる。
子ども産まれたけど、夫婦別姓?

南部ダイバーの歌はヒットするかな〜?

改めて、自分が何をしたいか、今何をすべきかを考えさせられるドラマだなぁ…


また、来週から楽しみ!
f0200795_16233459.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-09-14 15:58 | Comments(2)

ハーブソルト・・・?

ハーブを頂きました。
去年、頂いたのは塩バジルにしていました。
そのまま、パスタに使おうと思っていたのですが、思い立ってミキサーにかけることにしました。
f0200795_21501987.jpg

頂いた生バジルも一緒に。

ついでに、レモンバームも入れました。
f0200795_21502059.jpg

茎は、刻んで冷凍に。
パセリはドライに。
イタリアンパセリは、サラダでいただくことにしました。
f0200795_21502160.jpg

明日のランチは、なんちゃってジェノベーゼのパスタだな??
[PR]
by furuteya | 2013-07-04 21:51 | Comments(0)

がんばってるひと。

私・てんねんだから!


私・わがままだから!

って、自己申告するひとって そうなりたいのかな‥‥‥

空気読めない人にあこがれてんのかな‥‥

f0200795_2153932.jpg

そんなことわざわざ思わなくてもいいように、頑張りすぎないで。
[PR]
by furuteya | 2013-05-27 18:34 | Comments(0)

いもうとネタ

「わたし、天然なのぉ~!」
って、言うやつは天然ではありません。

うちの妹。
自分ではしっかり者と思ってるふしがある。
でも、
たぶん、その天然ってやつと思われる。



温泉の帰り、
「新しくできるアウトレットモールって、この近くだよね。」

「そうそう、雨天決行型なんだよね。」

雨天決行型・・・・・・・?




・・・・・全天候型・・・・・ではないだろうか・・・・・。


たしかに、
いつも、雨天決行だと思うけど。
[PR]
by furuteya | 2010-02-01 14:28 | Comments(0)

覚え書き

取り敢えず、
また、
はじめよう!
(*^^)v
f0200795_1030418.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-03-30 10:29 | Comments(0)