わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かぞく( 125 )

いいの?それで!

うちのいぬ。
コーギーくんです。

昨日、散歩に出てすぐのこと。
黒のトイプーちゃんを連れたカップルと鉢合わせ。

「足、ながぁ~い! かわいい~!」


たしかに、股関節形成不全のため、体重管理は怠らないようにはしていて、やせ型ではある。
そこんところが
その「なが~い!」とのことになったのか・・・。

うちのいぬ。
ふわふわ犬が苦手である。
きゃんきゃん犬も。
前にかみついたこともあるので、気をつけている。

昨日も、
ほどほどの距離で、ごあいさつをさせてもらってたのだが・・・・・!
しか~し!
いきなりのおりこう犬!
はぁ~?!
あんた!
いつもは、かれらを見かけると
ガウガウだめ犬になるか、うるさそうに踵を返して立ち去るだろうが!

ええぇ~!!!?

もう、匂いも嗅がせ放題!
なでなでしてもらって、
ニヤニヤ(してるよう)クレヨンしんちゃん状態!

おまけに
公園に誘われて、ついて行こうとまでして。

いいの!?
あんた、それで!

ちなみに
そのトイプーちゃんは5歳のおかまちゃんとのこと。
f0200795_9522055.jpg

ほめられて、
伸びるタイプなんだねぇ・・・・・。
[PR]
by furuteya | 2009-07-12 09:54 | かぞく | Comments(0)

石文

映画“おくりびと”に出ていた石文。
見た時、
「あれ、石文だったんだぁ・・・」って思った。

「ばぁばぁ!プレデントー!!!」
幼稚園の帰りにもってきてくれた。
今日は、ゴツゴツの石。
よく、石を拾ってきては、くれる!
ありがたく頂いて、外の石たちの仲間に入れていた。

血は争えない!
まごまごの親もよく石で遊んでいて家にも持って帰ってきた。
で、思った。
そうだ!日付を書いてとっておこう!
f0200795_1793920.jpg

彼の思いをとっておこう!
[PR]
by furuteya | 2009-05-24 17:13 | かぞく | Comments(1)

散歩のとき

3日前に
犬の散歩の時、公園の木の根元にひっそり、たまごがあった。
たぶん、にわとりの。
1日2回、確認してた。
今朝6時ころは、あった。
夕方、6時ころ、

なかった・・・。

何ごともなかったように、なかった・・・。

どうしたのかなぁ・・・



ただいま、ウチのいぬの彼女は発情期。
外に出ると一目散!
ずうっと一緒にいたいのはわからないでもないけど、
おしっことうんちをしなきゃ。
無理やりひっぱって、歩かせようとすると、
がんばってがんばって、早足で歩いて
急いで急いでうんちをする。
そして、
私を見上げて、
「しましたけど!行ってもよろしいでしょう!?」
ってな感じ。
でもなぁ・・・
ずっと、よそのおうちの前にいるのも何かと気まずい・・・。
あなたたちを見てるのも気まずい・・・。
f0200795_22132461.jpg
[PR]
by furuteya | 2009-05-19 22:15 | かぞく | Comments(0)

入園式

今日は、まごまごの入園式だったんですよ。
彼は、ママの都合で3歳になったと同時に幼稚園に入れてもらったのです。
…で、あらためて今日、入園式。
幼稚園にも先生にも、すっかり慣れているはず!なのに、何がどうしたのか大大大パニック!
先生もビックリの、大泣き!!!
だったらしい。
ママ、額に縦線、こめかみに汗!
ヘロヘロで帰ってきました。

おもいっきり!内弁慶ってやつでした(*_*;
f0200795_20593779.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-04-10 20:58 | かぞく | Comments(0)

覚え書き 

夫っとと、13歳の猫と、4歳の犬と、
たまに、
娘と、孫。

忘れないように、
忘れられないように、
書いとこ。
[PR]
by furuteya | 2009-03-30 16:19 | かぞく | Comments(0)