わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:かぞく( 122 )

金賞!

土曜日は、まごまごの発表会。
ひとりは、お熱で欠席。
でも、
肝心な子は大丈夫。
というのも、その後、地元主催の絵のコンクールで金賞をいただいて表彰式があったのさ!
f0200795_2223079.jpg

突然、現れたちっちゃいのに、心のやりくりができない今、みんなよくがんばってます。
f0200795_2223227.jpg


みんなに、金賞です!
f0200795_2223277.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-12-07 21:38 | かぞく | Comments(2)

限りなく通常に近く。

6人目の孫が生まれる際に、
その上の兄弟をお預かりした。
f0200795_15343771.jpg
f0200795_15344942.jpg
f0200795_1535387.jpg

2週間近くいて、昨日、帰宅した。


そしたら

家にいる自分たちの兄弟の存在を、どうもうまく受け入れられないようで、
うちに居る時は、特別困らせること困ることはなく、過ごしていはしたんだけど・・・
だんだん
ネジが外れ始めてきて、私を、赤ちゃんからそらすことに一生懸命になって、連れて帰ったその一瞬が、と~っても大変だった。

そして、
私が、帰った後、
姉にあたる子が、赤ちゃんに向かって、腰に手を当て

「もぉ~  かえりなしゃい!」 
と叫んだそうで・・・!


何だかとっても、おもしろい!と娘から電話があった。




昨夜は、うちが広くて、寒々しかった・・・。
でも、
今日は、早々と用事を済ませて、お昼を食べながら撮りためていたドラマや番組を観て・・・ 早めにベッドで途中になっている本を読もうと思っている。

f0200795_15545113.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-11-25 15:57 | かぞく | Comments(2)
しばらく、まごまごをお預かりしています。
もしかして、じ〜っと見てると、育つ変化がわかるんじゃないかと思うほど、日々成長しているようです。

トイレも行けるようになって、一人でご飯食べられて、シャンプーしても泣かなくなって、添い寝しなくても寝られて…。

もー少ししたら、会話に頭使わなきゃいけなくなるんだよな……





2歳の子が、上の子が歌っている“アナ雪”や“妖怪ウオッチ”の語尾の一音だけ合わせて声を出して一緒に歌ってる気分でいる。
面白い。
でもまだ、アンパンマンはゆずれない。

そしてすごいのが!
どんなにくしゃくしゃになっても、ちょっととかせばすぐ、櫛通りが良くなること。
f0200795_16521157.jpg

そして、iPadを使いこなすこと。
なかなか、もどって来ない007.gif
[PR]
by furuteya | 2014-11-18 15:52 | かぞく | Comments(2)

気配。

今日、娘宅に行ってきた。
ちょっと作業があったので、チビずがいない時に行って帰ってきた。
が、
夕方、娘から電話が来て…
チビが帰って来て、「じじ…? じじ…?……?」って家の中、探してるように歩き回った。 って。

じじ、加齢臭残してきたのかな…
それとも、気配残してきたのかな…。
f0200795_22584495.jpg

帰る前に、食べたアイスの袋、発見したのかな…。
[PR]
by furuteya | 2014-10-30 22:50 | かぞく | Comments(2)

ダンスダンスダンス。

ホテルでのイベントに参加。
f0200795_1555994.jpg
f0200795_15554358.jpg


背も大きくなったし、うまくなったゎ。

f0200795_15561025.jpg

実は、
知らない人とは関わりたくないすごくシャイな子なんだけど、やるときはやれるんだ・・・
インタビューに、ちゃんと答えられてたもの。
f0200795_1602490.jpg


さて、次はキングかな・・・?
ガンバレ 
[PR]
by furuteya | 2014-10-07 16:09 | かぞく | Comments(0)

ありの~ままの~♬

ひとりお留守番の夜。

iPadを観ながら、思わず・・・
f0200795_15464899.jpg
f0200795_15473144.jpg
f0200795_1547974.jpg
f0200795_15475293.jpg
f0200795_15473064.jpg


パチパチパチパチパチ・・・・・・・!
[PR]
by furuteya | 2014-10-07 15:49 | かぞく | Comments(2)

顔。

3年生のまご1が、
すったもんだの末、
「おれ、マジでブス ダメなんだけど! しかもデブなんてありえないし!」と、女の子に言ってしまった…らしい。

ちょっと問題になり、母親が諭しにかかったが…

「ママ、一番見るのは顔だよ!」と、諭されたらしい…



なんとも………
f0200795_22452310.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-09-15 22:46 | かぞく | Comments(2)

アエル・・アエナイ・・

ちっちゃい指で、

「アエル・・・アエナイ・・・ アエル・・・アエナイ・・・・・」

って、エアー花占いをやってるまごまご。


それって、やばくない?  パパに聞かれたら・・・・    こわっ!


「でさ。 だれにアエルアエナイなの?」


「あんぱんま~ん!」


ほっ!
f0200795_1942424.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-09-04 19:04 | かぞく | Comments(0)

夢の解説。

f0200795_12555044.jpg

チラシの裏に、昨夜観た夢を、描いて説明してくれる夫っと。
[PR]
by furuteya | 2014-08-22 12:58 | かぞく | Comments(2)

じじは小学生。

じじとお出かけして帰宅したまご姉妹。
駐車しているじじを…。

妹 「じじ、待ってようよ。」
姉 「大丈夫だよ。 じじはもう、小学生なんだよ!」


……。
f0200795_20552784.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-08-13 20:44 | かぞく | Comments(0)