わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かぞく( 125 )

アエル・・アエナイ・・

ちっちゃい指で、

「アエル・・・アエナイ・・・ アエル・・・アエナイ・・・・・」

って、エアー花占いをやってるまごまご。


それって、やばくない?  パパに聞かれたら・・・・    こわっ!


「でさ。 だれにアエルアエナイなの?」


「あんぱんま~ん!」


ほっ!
f0200795_1942424.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-09-04 19:04 | かぞく | Comments(0)

夢の解説。

f0200795_12555044.jpg

チラシの裏に、昨夜観た夢を、描いて説明してくれる夫っと。
[PR]
by furuteya | 2014-08-22 12:58 | かぞく | Comments(2)

じじは小学生。

じじとお出かけして帰宅したまご姉妹。
駐車しているじじを…。

妹 「じじ、待ってようよ。」
姉 「大丈夫だよ。 じじはもう、小学生なんだよ!」


……。
f0200795_20552784.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-08-13 20:44 | かぞく | Comments(0)

仮面ライダー 〜バトル

これは、仮面ライダー。
f0200795_22804.jpg

来ました! ショッカー。
f0200795_228078.jpg

仮面ライダー ゆう 応戦!
f0200795_228126.jpg

あ〜 やられる〜002.gif

立て!立て!ジョー ではなく 仮面ライダー ゆう
f0200795_228187.jpg




そして、
成敗!
f0200795_228216.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-04-17 21:57 | かぞく | Comments(2)

ふたりで。

字の読めないひとと
タップが今ひとつのひとと・・・
f0200795_19353731.jpg

ふたりなら、何とか出来てます。
[PR]
by furuteya | 2014-03-23 19:35 | かぞく | Comments(0)

ききまちがい。

熱を出して、保育園に通えないまごまごの一時預かりをしました。

朝、起きてきて
「パパニアイタイ!」

そぉ! パパに会いたいの?
そりゃ パパ 喜ぶゎ!


「パパニアイタイ!」


そっかぁ〜 明日、会えるよ。


「パパニアイタイぃ〜ぃ!」

「パパニアイタイ」 「パパニアイタイ」 「パパニアイタイ」


? ⁈ えっ?


「ポカリノミタイ」 だった…
f0200795_16493116.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-02-03 13:15 | かぞく | Comments(0)

独り占め満喫…

本日、 まごまごの保育園の発表会なり。

終了後、ご飯を食べて、近くの温泉へGO!

男子は男湯へ。
もちろん、女子は女湯。

女湯、まごは一名。
他、ままとばば。
滅多にあり得ないスペシャルな独り占め。

なんせ、まご五人なわけでして(^^;;


ままとばば、独り占め満喫し、アイスを食べ…
ずっと、
この幸せが続くように思われてた…のもつかの間。

「いぬ、散歩させなきゃいけないから、」
と、お別れさせていただきました。

f0200795_21333017.jpg

それから、ずっと…いぬに文句を言ってたとか。

「かい(いぬのなまえ)…うっしゃい!(うるさい)」
「かい…£&@¥&…」
「かい…うっしゃい…@&¥%$*…」
「かい…………………」




だよねぇ… いぬもいたんだよねぇ…
でも、
ねこもいるんだよ??



でも、あれだよ。
常にいると、面白くもなぁんともない!って!
ね!?
f0200795_2147942.jpg



たまに会えるから、良いんだって( ^ω^ )
[PR]
by furuteya | 2013-12-07 21:46 | かぞく | Comments(0)

お泊りの夜。

子、孫らが泊まる時の布団をクローゼットをすのこで2段にして収納している。

2段ベッドにあこがれるまごまご。
f0200795_16301266.jpg
盛り上がって、下の子なんて、イモトさんみたいになっちゃって、なかなか布団が敷けません。



でも、この後、
無理やり敷いて、寝かせたら、5秒で行ってました。
[PR]
by furuteya | 2013-11-22 16:36 | かぞく | Comments(0)

娘がブスのはなし。

来たときは可愛いのに、
夕食のとき、吞んで食べて騒いで・・・騒いで食べて吞んで・・・
泊まって、朝、起きてきたら、昨日と打って変ったブサイクさ。
「どうしたの? ブサイクだよ!」と、率直に感想を言った。

泊まらないで帰った娘も、また朝来て「どうしたの? ブスだよ!」


本人も
「そうなのさ!  わたしも鏡見て、びっくりした!」




そこで、わたし。
「そんなブスブスって言ったら、ブスになっちゃうからさ・・・」
って、言ったら・・・・・・


なに言ってんの?
ブスよりブサイクの方が正式名称だからキツイんだよ。
あれだよ。
キモい キモチ悪い だったらどっちいや?

答える間もなく、

キモチ悪いのほうがいやだよねぇ!  それと同じだって!



そうなのか・・・



うちの娘ら、
油断すると、体が緩むみたいだ。(まぁ、往往にしてあることかもしれないが。)
うちでごろごろしてる時など、ふと見ると、顔が二重になってたりする。

まぁ、ブスと言われた娘は、働く母なので、ほんの短い時間だったけど、思いっきり緩ませててたのかもしれない。


帰った後。
残った娘と、「あれだねぇ・・・ 外に出たらきゅっと締まるんだろうねぇ。」と話した・・・。
f0200795_16225019.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-11-19 16:23 | かぞく | Comments(2)

血・・・筋?

箒で掃除しながら・・・
「そう云えば・・・箒に興味示して、邪魔するかなぁって思ってたけど、案外、食いつき悪かったな・・・」
って、思ってた。

食いつき悪かった子のママから電話。

「いま、〇〇のこと、考えてた?」




・・・・・・・・・・考えてました。



私が ゛いる!“って。

「来てないよ。」って言うと、「いるよ!  〇〇の中にいるよ。」  って。


で、確認の電話でした。




この間は、
いきなり、ママの妹とその娘の名前を言った途端、電話が!
びっくりして、
電話の操作、まちがっちゃった。




そして、
実は、この間、うちに来てた時、
「あたま、いたい いたい?」 って聞かれた。
「ううん。 いたくないよ!」 って言ったけど・・・・

実は、痛かった~!


ママも、
小さい時、来るはずの無い人が「来るよ!」って言って、ホントに来たり、私には見えない何かが見えたりしてたけど・・・・・・ 子どもはパワーアップしてる。


ママは、
今は、感じなくなっちゃったみたいだけど・・・・・彼女は、どうでしょう・・・?
f0200795_20103314.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-10-10 20:11 | かぞく | Comments(2)