わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かぞく( 125 )

祝。

入学してしまいました。

f0200795_19453070.jpg



今までで一番広い歩幅の一歩でしょう。

f0200795_19473130.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-04-06 19:48 | かぞく | Comments(3)

まごろく。

ソファーの片隅で、
丸まって、何かごそごそしてるまご2。

何してるの?

たんせき つくってんの



え~!?????

ままの胆石、あんたの仕業?


f0200795_14254047.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-02-23 14:26 | かぞく | Comments(6)

まごろく。

ば   「ねぇ なんていわれたら うれしい?」

ま2  「さんばん!」

ば   「?」






母   「起きたら?   幼稚園、行くでしょ?」

ま2  「7じまでねかせて。」

母   「もう7時、過ぎてるよ。」

ま2  「じゃあ 3じまで。」

母   今日は、寝て過ごすのか・・・     (でも、元気で、幼稚園は行ったとのこと。)

  が、すきらしい・・・。


f0200795_15332571.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-02-19 15:33 | かぞく | Comments(0)

ウルトラマン。

ねぇ   ウルトラの母とママちゃん、どっちがママだったらいい?




うるとらのははぁ~\(^o^)/


f0200795_22857.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-01-22 22:10 | かぞく | Comments(2)

6歳に。

まご1が、
本日、6歳になりました。


今年は、学生になります。
f0200795_16435359.jpg


うちの場合、
ど~も、女子はイケメンで、男子が、萌え~!って感じです ^^;



これから、加速しながら変わって行くんだろうな…


まっ、健やかにね。




お誕生日、おめでとう!
[PR]
by furuteya | 2012-01-05 16:48 | かぞく | Comments(6)

で。

ば 「何、飲む?」

ま 「オレンジジュースで。」

ば 「オレンジジュースは、ありません。」

ま 「じゃ、お茶で。」






はじめての宝くじ売り場にて。


「バラにしますか?連番にしますか?」と聞かれ、

「どうする?」とママが娘に聞いた。


 「レンバンで。」と娘。



売り場の人 「お嬢ちゃん、3億ねらいだね?」





このような場合、

「で」は、助詞なのか助動詞なのか・・・
はたまた・・・・#$%&?!・・・



f0200795_0110100.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-12-29 00:01 | かぞく | Comments(2)

かぞく。

最近、いぬのことが多かったけど… ひともいました。



今日は、
夫っとの誕生日です。

55歳です。



55歳って、けっこう老人のイメージがあったけど、
最近の55歳は、見た目けっこう青い気がします。


この前まで、
誕生日がめんどうになってたんだけど、

でも、
違うと思った。



誕生できたことに、誕生してくれたことに感謝したいと、強く思ってきた。



はるさん。

お誕生日、おめでとうございます。


f0200795_2252560.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-12-14 22:08 | かぞく | Comments(0)

イケメン。

不思議な寝方ですが、

f0200795_21164166.jpg



イケメンです。

レディですが…。
[PR]
by furuteya | 2011-11-01 21:17 | かぞく | Comments(2)

オカピ。

ほんとのおかぴさんです。

f0200795_2132255.jpg



私は、たまに
そう呼ばれたりしますが、似てはいません。


似てると云えば、かえるだそうですが、
私は、そうは思いません。

f0200795_21174918.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-10-03 21:18 | かぞく | Comments(2)

匂い。

〇〇ちゃん、おかぴの匂いがする。


って、幼稚園から帰って来たまご2から電話が来ました。




^^;




確かに!


さっき、
私は、あなたの妹を抱いていました。



どんな匂いなんだろ・・・・・・・・わたし。


ヤバいかな

からいかな




そんなことないと思うんだけど・・・・・・・



で、なきゃくっついて来ないよね!?


くさい!とかって言うよね!?





私は、
匂いは、付けない。
なのに、する私の匂い。



自分で、嗅いでみたいな・・・・・・

腕を鼻につけても、わからない・・・・・




でも、まっ   いいか   (^o^)

f0200795_20595884.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-09-29 21:00 | かぞく | Comments(8)