わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おもう( 173 )

思うこと。

母との関わりが多くなって、
この歳になって、客観的に見ることができるようになり、こういう人だったんだ とよく思う。

いつか自分もそういう時が来るんだと思う。
その時、「こういう人だったんだ」と、思われるんだと思う。



自分の思ってるように思われたいと思う。
f0200795_192353.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-08-30 18:53 | おもう | Comments(0)

あやや。

結婚したそうで。


むか~し、
美空ひばりさんの歌を歌ってるのを聴いて、いいなぁ・・・ 好きな歌い方だなぁと思って、名前は覚えてました。

と、いうのは、うちのテレビは、ニュース、野球、ドキュメンタリー、NHKのドラマの類い(たぐい)。
しかも、
チャンネル権無いし・・・

というわけで、最近のことは、全然知らなくて、新聞記事で知りました。


で、
いくつなんだろうと思っていたら、何と下の娘と同い年。

へ~  もっと上かと思ってた。
アイドルとはいえ、小さいころから働いてエライ!
結婚もして、エライ!


しあわせになってくださいね。
f0200795_15312021.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-08-27 15:31 | おもう | Comments(0)

そっちもこっちも。

するかしないか
思うか思わないかは、そっちのことで。

こっちも
するかしないか、思うか思わないか だ。
f0200795_961210.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-06-16 09:01 | おもう | Comments(0)

信頼。

昨夜、テレビで、
最高齢でエベレスト登頂を成し遂げた三浦雄一郎さんのお祝いの家族パーティの様子が流れていて、
そこで、
お嬢さんの恵美里さんが、
f0200795_1522235.jpg

心配をするより信頼をした。

と、言われてました。



家族に、そういう接し方を心がけたいと思いました。
もし、
また、ひとに生まれ変わることができ、親になることができたら、そう接することができたら と、思います。
f0200795_1532274.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-06-11 15:32 | おもう | Comments(0)

母の日。

自分、どう在りたいかと云う軸を持つことを、学ばせてもらいました。

ありがとう。

f0200795_16374037.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-05-12 16:38 | おもう | Comments(0)

ともだち

何年かぶりに、学生時代の友達に会った。
11時に待ち合わせて、11時半から食事をしながら、しゃべるしゃべるしゃべる………

場所を変えて、しゃべるしゃべる…しゃべる……

各自、記憶が抜け落ちてる事もあるから、覚えてる誰かが
『だから〜』って、語る語る語る。。。。。



気がついたら、5時半を過ぎている。
ヤバいよ! 散歩??の時間過ぎてるよ!



いっそいで帰宅!





いつも言われる。
「ぜんぜん変わってないよね〜!」

そして、いつも思う。
ー 中身は成長して、少しは大人になってる ー って。
[PR]
by furuteya | 2013-04-14 10:05 | おもう | Comments(0)

無題

先日、
小学5年生の間で、35万円も恐喝する、されるという事件が起きた。
テレビで、校長が「いじめはなかったと思われる。」と発言していた。

ばっかじゃないか!

「いじめ」なんて、ひらがなで表現されることじゃないじゃん!




東京の何処かの町で、新一年生には防犯ブザーを配っていたとか。

でも、今年は
朝鮮学校の子には、配らないことにしたんだって!

たしかに、税金使って配るわけだから、諸事情によって、そういう選択もあるのだと思う。

でもさ、
こどもは、大人をみて成長して行くんだよね。

そういう選択をする大人を見て。

この国の子も、あの国の子も。
[PR]
by furuteya | 2013-04-06 18:57 | おもう | Comments(0)

食事の仕方。

NHKの連続テレビ小説
今回は、楽しみにしています。


しかし

この前(あんまり観てなかったけど)も、その前も、
どーも、
ご飯の食べ方、行儀悪い!

前なんか、
お茶碗の持ち方、座りかた、諸々もろもろ・・・


今回も、肘ついて食べてるし・・・

もう少しでいいから、何とかならないものか・・・。
f0200795_2047831.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-05 20:47 | おもう | Comments(0)

借り。

いつ何があるかわからないので、出来るだけ借りは、返して行きたい。

借り……… 多い! ^^;
f0200795_18521793.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-01 18:46 | おもう | Comments(0)

思案中

ひとの子として生まれて、
未だ子である。
が、親にもなることができた。

しかし、
ひととしての立ち位置、どの辺りがカッコいいいのか、、、 未だ模索中也。
f0200795_2143188.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-03-27 21:30 | おもう | Comments(0)