わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこいぬ( 96 )

遠吠え。

夕べ、
いぬがいきなり、遠吠えをした。

すっごく、
うつくしい声で。

夫っとと顔を見合わせ、遠吠えと判断。

前にベランダに出ている時にした遠吠えは、それとわかるものだった。

夕べは、
ほれぼれするきれいな声だった。

もう1回お願いしたけど、応えてはくれなかった。




そして、夜中。
遠吠えしたあたりで、
今度は、吠えまくった。
眠いので、起きたくなくて、ベッドからやめるように叫んだけどダメ。
しかたがなく起きて、自分の寝床で寝るように促したけど、なかなか言うことを聞かなかった。

何があったのか。
どなたかいらしたのか。

たまぁに宙に向かって吠えることはあるんだけど、
こちらは
確認できず。
f0200795_9565664.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-02-15 09:57 | ねこいぬ | Comments(0)

いぬの具合。

だいぶ良くなってきました。
いぬのお腹の具合。

ドッグフードが無くなったので買いに行きがてら、いぬやのおねえさんに相談しました。
そしたら、
フードの中のビーフの割合がうちのいぬには多く、負担になってるかも!と云うことでラムに替えてみましょうと言われ、そうしました。



良くなってきました。



思うに、
うちの場合、ひともあまりお肉を食べない。
フードの他にあげるのは、
野菜、果物、パン、お米・・・・・お豆腐などなど。

お肉は……無いですね。


私も
お肉を調子に乗って食べすぎると、お腹を壊します。

何か・・・・・・
そのようになるのね・・・・・・・。
f0200795_14545178.jpg

さぁて、
玄米でも炊いてあげよう!
[PR]
by furuteya | 2010-02-01 14:58 | ねこいぬ | Comments(0)

いぬ。

相変わらず、ウンチ、しずらそうです。
下痢っぽくはなくなってきたけど、こま切れ、細長です。

1週間経っても、今一つなので病院に電話してみた。

「痛がってますか?」
って、言われても・・・・・・・。
そう聞かれるということは、そう見えるということだよなぁ。

そうは、見えない。


今朝、
久しぶりに、愛しのいちごちゃんに会った。
いちごかあさんに
「すごい痩せたんじゃない!?」って言われた。

「カクカクシカジカ・・・・・・で、おやつも食べてない!」
と、説明。

お医者さんは、
「腰痛で、腰に力が入らなくてしづらくなってるのかなぁ・・・・・・」などと申された。

もう少し、様子を見るか・・・・・・。f0200795_9415962.jpg
[PR]
by furuteya | 2010-01-27 09:44 | ねこいぬ | Comments(0)

いぬ。

いぬを病院に連れて行きました。

けっこう前から、うんちの出が悪くて
何か変なものでも食べたのかなぁってな具合で
そのうち治るだろうと思ってるうちに1日1日・・・・・。
出が悪く、少しづつでしか出ないので
いつまで経っても散歩が終わらない。
朝と夕で3時間から4時間はきびしい。
がんばってるのに出ないのも可愛そう。
で、
連れて行った。
うんちも持って行き検査してもらう。
レントゲンもとってもらう。

今の段階では、特別何も無く、
おなかの薬が出た。
ほおっておいたらおいたら、そのうち治ったのかなぁ・・・・・。

ずうっと食べてたご飯が急に合わなくなることもあるって言ってたなぁ・・・・。

とりあえず、
ご飯以外のものはあげないで様子見だな。
残念だけど、
しばらくは、おやつNO!
くだものも大好きなゆで卵もNO!


治ったらね。
f0200795_21585580.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-01-19 21:59 | ねこいぬ | Comments(0)

鬼の犬・・・間

どう~しても、
いぬは私をいつも、自分のためにスタンバイしてもらいたいらしい。

2番はありえない!らしい。

が、
油断しました。

夕べ、
処々の事情で、
まご1と2人でした。

いつもは、8時、遅くても9時には眠りにつくまご1。

次に日、休みだし・・・・・
と、
9時から、まったりと映画を観ていました。
ソファに、私とまご1。
いぬも
まご1の、ひざのうえに、かおを乗せて、
なでなで
耳をよしよし
などなど。

しばらくして、
気付きました。

ん・・・・・・
まずいだろ。

べつに
なぁんも、まずくない!

私いないと、けっこう仲良しなの、知ってるし。

照れて逆ギレしないでください。
いきなり吠えだしたあなた。
f0200795_2040431.jpg

よけいな動きをしている間に、
こんな状況も作れるのですよ。
[PR]
by furuteya | 2009-12-20 20:43 | ねこいぬ | Comments(0)

なかなか

散歩の時、猫に会った。
f0200795_20315720.jpg

がんばって、からだを大きくして。
でも、
せいぜい、これくらい!
f0200795_20322766.jpg

そばに寄っても、動じない!
気は体を表さない!
いつもどこでも、犬の負け!
[PR]
by furuteya | 2009-04-01 20:35 | ねこいぬ | Comments(0)