わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ねこいぬ( 94 )

いぬさんぽ。

f0200795_1673559.jpg
氷って来たなぁって思ったら・・・
f0200795_1683534.jpg
次の朝、いきなり雪。
前の晩は、月がもや~ってしてたので、あったかいのかなぁ~って思ってた。
f0200795_1610463.jpg



そして、今は62年ぶりとかの11月の大雪。


そんな中、
まごまごが来ていました。

あまりのいぬのテンションの高さに、近所迷惑と思い、口輪をしました。
当然のように、意気消沈。

そして、抗議の家出!
f0200795_1616682.jpg





毎朝6時にさんぽに出ます。
出る前にカーテンを開けます。
今朝は、とってもきれいなお月さんとご対面。
f0200795_16201269.jpg

外で、ちゃんと撮ろうと思ったのに、月の見える所にはぜんぜん行ってくれないで、明るくなってしまいました。


でも、お月さんもすごい!
朝6時は、まだ真っ暗。
ライトを持って行きます。
でも今日は、空が蒼くなってた。
ライトが要らないくらい明るかった。
これ多分、お月さんのおかげだよね・・・?


さて、夕さんぽに行くとするか!
[PR]
by furuteya | 2015-11-26 16:28 | ねこいぬ | Comments(0)

nervous dog

最初に函館に行った時は、連れて行った。

二度目は、
いつもの病院に預かってもらった。

しかし、説明が不十分だったんだなぁ・・・


病院、好きだから大丈夫!って軽く思ってた。
だから、
連れて行って、「じゃ! (^o^)丿」ってバイバイした。




迎えに行ったら、
顔のパーツが全体的に小さく、前の方に寄っていて、柴犬みたいな顔になってて・・・
「うんちしました。」ってスタッフのお姉さん 言ってたし、雨も降ってたから、帰宅してから散歩に行かなかった。
次の朝。
起きると・・・なんか臭い!
なんと、リビングに・・・こんもり・・・山が・・・。
それから、三日くらい、吐いたり、ちゃんと出なかったり・・・

可愛そうなことしちゃった・・・。



なので、
その後、夫っとの友達に会いに、北見に行った時は、前の日から言い聞かせて、病院までも歩いて行って・・・。
だから、大丈夫だった・・・たぶん・・・。
f0200795_15254811.jpg

でも、
びっくりしたなぁ!
粗相をするなんて、うちに来てたぶん2回目。
一度目は、
手術する前の、がんばってもなかなか出なかった時。
申し訳なさそうな顔してた。
今回は・・・  何事も無かったような感じ ^^;


夫っとは、3週間、休みがあったんだけど、どっか行ったり、臨時保育を頼まれたり、まごまごのイベントがあったり、あっという間。

でも、もう一回は、一緒に出かけようと思っていた。
そして、ニセコへ。
f0200795_15381649.jpg

[PR]
by furuteya | 2015-10-27 15:39 | ねこいぬ | Comments(4)

たまに運動。

よく、「ずいぶん肥えてるねぇ」 と、言われるいぬ。
いつも、見てるので、特別そうとも思わない。


久しぶりに、ドッグランへ。
f0200795_14565765.jpg
めずらしく、だぁれもいない。
f0200795_14573844.jpg
ひとりだから、アクティブじゃないのか、やっぱり重たいのか・・・
少しスピーディじゃない。

でも、心なしか、お腹と地面の差が近いような・・・。


f0200795_1534271.jpg

まぁ、何はともあれ、帰宅後、お風呂に入り、やっぱり自分で拭いて・・・
じじが食べていたアイスを少し頂戴し、まめにクリームを塗り、歯磨きをし、死んだように眠りました。
今朝、
散歩はしぶしぶ。
とぼとぼ、ボーっと歩いているから、駅に急ぐ人に3テンポくらい遅れてびっくりし、通り過ぎてからびっくり吠えしてました。
おまけに、歩道に伏せて、休んだりして・・・
さて、
夕散歩は如何に!
[PR]
by furuteya | 2015-09-09 15:11 | ねこいぬ | Comments(2)

じぶんでふとん。

f0200795_1558546.jpg

見ての通り、下の布団になってる部分が、増えた分ですね。
[PR]
by furuteya | 2015-07-14 16:04 | ねこいぬ | Comments(2)

一安心なおしり。

水増しフードにしてから1カ月

予防接種などなどで病院に行ってから1カ月。



フードは、水を少しづつ減らしているけど、今のところ順調。

そして、
混合ワクチン接種に、行ってきました。  病院に。


診てもらいました。  おしり。





「よし! 大丈夫!」


って、言われました。


よかった~!!!



やっぱり、普通に出る子に比べたら、時間が掛かるけど、「大丈夫!」って言われたら、落ち着いて気にしないで待っててあげられる。
現金な私。


f0200795_13401414.jpg


今度、フード頼む時、チャンクゼリーも頼もうかな~。

それより、
今更だけど、保険に入った方がいいかなぁ~。
悩むなぁ~~~~。
[PR]
by furuteya | 2015-06-17 13:43 | ねこいぬ | Comments(2)
3月に、水増しフードにしてみて、早2か月。

またまた、
便秘とは違って、うんちを出す力のやりくりができない感じ。
出すまでに、肛門の中、腸の中で、がんばってる。
ほんと、やりくりしてる って感じ。
なので、最近また、フードをふやかしてます。
出しやすい気がするので。


さて、
すったもんだありましたが、やっと、予防接種に行ってきました。

うちのいぬは、病院が好きです。
徒歩圏内なので、いつも歩いて行きますが、率先して行きます。
何かあっても、ひとりで行けると思います。

先生「お尻の調子は、どうだい?」
私「出しづらい気がする時は、水増しフードにしてます。」
先生「そろそろ、来るかな・・・」

へ・・・? 何が?


先生「1ヶ月後、また診てみるか。  手術をしたくない場合は、便通を良くする健康食品みたいな薬使ってるひともいるよ。」


ひえ~~~!  何とか、このままでがんばりたい!

来月行った時、うんちを出す筋肉を強くする体操とかないか、聞いてみよう!
f0200795_15471752.jpg





ところで、
注文したフードの荷物の中に、こんなおまけが入っていた。
f0200795_15594787.jpg

チャンクゼリーと云うらしい。

朝は、
水増しフードにして。
夜だけ、
ふやかさないフードに混ぜてあげてみてます。
ちょっとイイ感じな気がします。


気のせいかな・・・。











はぁ・・・・   また手術した方がいい!って言われたら、どーしよー・・・・・・。
[PR]
by furuteya | 2015-05-18 16:11 | ねこいぬ | Comments(2)

恵庭ドッグラン。

f0200795_1483091.jpg

いつも、ボールでひとり遊び。
今までは、ボールとられたこと無かった。

f0200795_14104816.jpg

ドリブルでは、負けたこと無かったんだけど、高さには負けました・・・。


初めての経験。
よかったね・・・。  友達は浅く狭くのタイプだけど、たまにはみんなで楽しむのもいいでしょう!?


ちょっと座ったまごまごに、すかさず乗ってくるどこかのちびちゃん。
f0200795_14164861.jpg
動きません^^;

さて、
帰宅して、お風呂。
f0200795_1423636.jpg
衣装ケースに水抜き穴をつけた自前。
f0200795_14232038.jpg



さぁ、
いっぱい遊んだし、きれいになったし。
明日は、予防接種に行こう!

と、思ったら・・・・


次の日、朝早く、母からのSOS。
そのまま入院。

もう退院できたけど、心不全でした。
今までで、一番苦しかった!って。

苦しかったり、痛かったり、辛かったり・・・・は、ほんとにかわいそうだ。
そんなことが、もうありませんように・・・。
[PR]
by furuteya | 2015-05-13 14:35 | ねこいぬ | Comments(0)

むだい。

寝ようと思んだけど…
f0200795_21453613.jpg

足、伸ばせないよ033.gif
[PR]
by furuteya | 2015-03-18 21:43 | ねこいぬ | Comments(0)

確かに言った…

「お風呂に入ったら、いいよ!」って言ったさ。

確かに、お風呂に入った。
だから、ベッドに上がってきたんだよね…??

お風呂に入った昨日は、仕方ないさ。

でも、今日は違うよ! 今日は入ってないじゃん!




出かけて帰宅したら、寝室からモソモソ出てきたいぬ。
もしや… と思って見に行くと…
f0200795_7461575.jpg

だから、
お風呂に入ったらいい!って言ったけど、その日だけだよ。
f0200795_7461640.jpg


あんた、重いから寝返りも打てない。
あたしの寝相が悪いから、あたしのベッドには上がってこないんだと思っていたよ。

隙を見たら、ベッドに行って下りるように言うと、寝たふりをするいぬ。
勘弁して下さい!
f0200795_7461626.jpg

お願いしますよ!
お風呂に入った日だけにして下さい!
[PR]
by furuteya | 2015-03-11 22:32 | ねこいぬ | Comments(2)

エスカレート

初めは、ベッドに上げてなかった。
それが、
いつの頃からか、夫っとのベッドに上がるようになって… 最近では…
ベッドカバーをまくってもぐりこむようになってしまった…。
f0200795_2259794.jpg


私のベッドには、来ません。

何故かというと、
私は、寝相が悪いからです!
[PR]
by furuteya | 2015-03-06 22:51 | ねこいぬ | Comments(0)