わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこいぬ( 97 )

むだい。

寝ようと思んだけど…
f0200795_21453613.jpg

足、伸ばせないよ033.gif
[PR]
by furuteya | 2015-03-18 21:43 | ねこいぬ | Comments(0)

確かに言った…

「お風呂に入ったら、いいよ!」って言ったさ。

確かに、お風呂に入った。
だから、ベッドに上がってきたんだよね…??

お風呂に入った昨日は、仕方ないさ。

でも、今日は違うよ! 今日は入ってないじゃん!




出かけて帰宅したら、寝室からモソモソ出てきたいぬ。
もしや… と思って見に行くと…
f0200795_7461575.jpg

だから、
お風呂に入ったらいい!って言ったけど、その日だけだよ。
f0200795_7461640.jpg


あんた、重いから寝返りも打てない。
あたしの寝相が悪いから、あたしのベッドには上がってこないんだと思っていたよ。

隙を見たら、ベッドに行って下りるように言うと、寝たふりをするいぬ。
勘弁して下さい!
f0200795_7461626.jpg

お願いしますよ!
お風呂に入った日だけにして下さい!
[PR]
by furuteya | 2015-03-11 22:32 | ねこいぬ | Comments(2)

エスカレート

初めは、ベッドに上げてなかった。
それが、
いつの頃からか、夫っとのベッドに上がるようになって… 最近では…
ベッドカバーをまくってもぐりこむようになってしまった…。
f0200795_2259794.jpg


私のベッドには、来ません。

何故かというと、
私は、寝相が悪いからです!
[PR]
by furuteya | 2015-03-06 22:51 | ねこいぬ | Comments(0)
水増しいぬご飯 にしてから1カ月。

数日前の夕食。
f0200795_16155750.jpg

ドライフード  70g(ボッシュハイプレミアムライトドッグフード
水(お湯)   1,3倍くらい。
にぼし     5本
バナナ     半分


出て来るまでには、少しかかるんだけど、出始めると、スルッ!  モリッ! って出てくる。

いつ戻そうか、このまま続けようか、思案中。




私としては、
運動量に合わせて、基本フード中心に、他の食材をちょっとだけトッピング方法で進めて、うんちの状態を見てながら、水分でふやかしてやってみようかと思っている。
後は、
あんまり関係ないかもしれないけど、筋肉が落ちないように適度に運動させる。
身体に力が無いとダメかなぁと思ったりして・・・。


あぁ・・・   どうしようかな~    
あんまりやわらかいものばかりじゃ、噛まなくなって脳に悪いかな・・・って思ったり。(人とはちがうのかな~)


とりあえず、あと1週間ほど、続けてみよう・・・
f0200795_16423586.jpg

朝5時散歩の日、
戻ったら早速、温風の出るストーブにお腹をあて、背中はアラジン君で暖める!と云う贅沢な時を過ごすいぬ。
筋肉・・・・・・・・落ちて行かないだろうか・・・。
[PR]
by furuteya | 2015-03-02 16:46 | ねこいぬ | Comments(4)

いぬのこと。

今日、夕方、夫っとと散歩に行ったいぬ。

公園に誰もいなかったため、リードを外してもらったとか。


さて、
いぬはその後、どうしたでしょうか?
f0200795_21193318.jpg


答え。
[PR]
by furuteya | 2015-02-28 21:22 | ねこいぬ | Comments(0)

節分。

了解は得てないけど、今年も“鬼さん”を任命。
f0200795_186148.jpg

やる気なし!
f0200795_1871055.jpg


終いには、寝室のケージに逃げ込んだ。
f0200795_1881724.jpg

役立たず!
f0200795_188321.jpg



人間は、自分の心の鬼退治。
f0200795_18114954.jpg


今日は、満月の立春。
心に、春を立てましょう。
[PR]
by furuteya | 2015-02-04 18:14 | ねこいぬ | Comments(0)

水増しいぬご飯。

最近、ちょっとうんちがし辛そう。
なので、
久しぶりに、水増しにして大根おろしをトッピングしてみた。
f0200795_19533756.jpg

雪が降って、歩道も狭くなり、普通の犬ならしたくなったら、ポイって出るんだろうけど、如何せん“会陰ヘルニア”持ちなもんで、もようしてから体制に入り、出て来るまでにしばらくかかる。
おまけに、神経質なもんで音や気配で引っ込んじまう。
困ったもんで… 一番困ってるのは本人(本犬)なわけで…。


で、あまりひどくならないうちに、とりあえずフードをふやかしてみた。

さて、明日の朝はいかがなもんか…。
f0200795_19533894.jpg

[PR]
by furuteya | 2015-02-03 19:41 | ねこいぬ | Comments(5)

ねこがいた。

ねこといぬは、仲が悪かったので、
ねこは、箪笥の上に居を構えてもらっていた。
f0200795_1614397.jpg

秋に亡くなって、
居た場所は片づけてはいたんだけど、思い立って去年はやっていない箪笥の裏を掃除することにした。

吐きやすいねこだったので、いぬが来てからは余計、これ見よがしに上から噴射してくれたりしてけっこう後片付けが大変だった。


箪笥を動かしてみると、隙間にまだ吐いた後とかがあって、いた頃はやられる度にがっかりしてたけど、今となればいとおしく感じてしまって・・・。

毛やほこりと一緒にきれいにして、元通りに収めると、
ほんとにいなくなってしまっていることを改めて実感した。
f0200795_16151317.jpg


じゃあ ね。
[PR]
by furuteya | 2014-12-21 16:17 | ねこいぬ | Comments(0)

雪散歩。

今朝は、5時から散歩。
当然、真っ暗。
f0200795_1829177.jpg

だぁれもいません。
除雪車と、雪かきしてる人のみ。
f0200795_18305146.jpg

帰って来て、カーテンを開けたら
f0200795_1832764.jpg

ホントは、こう。
f0200795_18344062.jpg

今日は、ずーっと降ってた。
f0200795_18362228.jpg

またまた、夕方5時さんぽ。
f0200795_1837039.jpg

落ちてるオンコの実を、あさってます。

きらきらしてきれいな雪の中を、がしがし歩いてました。
今更ですが、
写真、連写で撮ればいいんだ!と、気づきました ^^;


最近は、
わりとすんなり、いいもの出します。
やっぱり、余計なもの食べさせ過ぎてたのかなぁ・・・(私じゃないけど)
このまま、無事に過ごせますように!
f0200795_1844254.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-12-15 18:45 | ねこいぬ | Comments(4)

はげ。

まごズが来ていて、
あまりの心労で、鼻の頭がハゲた!
f0200795_16212546.jpg


と思っていたら・・・












前からハゲてた・・・
f0200795_16234321.jpg

しかも、ハゲがちっちゃくなってた\(^o^)/



でも、
ご苦労さんだった・・・!
ぜんぜん、思うようにならなかったもんねぇ・・・
しばらくはたぶん来ないと思うから!
たぶん・・・
f0200795_16303850.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-11-25 16:30 | ねこいぬ | Comments(4)