わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 70 )

滝野公園~鱒見の滝。

f0200795_20555681.jpg



f0200795_20554669.jpg



f0200795_20543191.jpg





母、リハビリ中。

f0200795_20575350.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-07-29 20:58 | おでかけ | Comments(0)

月美の宿“紅葉音”

“あかはね”です。

f0200795_20355919.jpg


f0200795_20361736.jpg



お食事も良いらしく、お薦めのお宿です。

f0200795_20372344.jpg


f0200795_20375460.jpg




犬が泊まれないので、まだ私は泊まってません。
[PR]
by furuteya | 2012-07-24 20:39 | おでかけ | Comments(0)

北海道神宮の杜

f0200795_20582822.jpg

f0200795_20591088.jpg

f0200795_20591684.jpg


f0200795_210950.jpg

f0200795_2102483.jpg







































判官さま をいただいてきました。

f0200795_2161638.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-07-18 21:06 | おでかけ | Comments(2)

ふくろうの湯。

ずっと前から気になっていた“ふくろうの湯”に行ってきました。

f0200795_20315276.jpg


誰もいなくなった隙に、写させてもらいました。

f0200795_20331025.jpg


こっちの角度からのながめがいいです!


造園屋さんが作った温泉だったと思う。

流石です!




露天風呂のお湯がぬるめで、いつまでも入ってられます。

食事のする処はないので、お弁当持参で1日いる方も多いとか。

今日の休憩所は、
おじいちゃんおばあちゃんが宴会をやっていて、 かなり  盛り上がってました。

塩漬けのわらびがひと束120円で売ってた。
三つ、買いました。


ひとりで、ふら~っと行きたい感じの温泉です。
[PR]
by furuteya | 2012-06-28 20:45 | おでかけ | Comments(2)

湧駒荘の帰り。

泊まって、
朝風呂に入ろうと降りていったら、大きな暖炉に火が入ってました。

f0200795_1893378.jpg



通路に、カムイ(神様)がいました。

f0200795_181218.jpg


もう一度、お風呂です。

f0200795_18143871.jpg



でも、
前の日に入ったユコマンの湯の方がちょっとだけ好きかな。

f0200795_18323070.jpg

f0200795_18325883.jpg

                
















( 湧駒荘のHPから拝借。)
















そして、
天人峡を回って、帰る途中、こんなものが、

f0200795_18381723.jpg


行ってみると、車では近くまで行けない。
帰って来て調べてみると、
ほんとに神様でした。

f0200795_1842461.jpg





旭川から旭岳に向かう道路は、のどかでとても走りやすかった。

今度、また行って、
連泊して、
是非ぜひ、外の露天風呂に入ってみたい。

f0200795_1850942.jpg

(湧駒荘のHPから)
[PR]
by furuteya | 2012-06-06 18:52 | おでかけ | Comments(0)

木。

昨日、
歩きたくても、膝が痛くて歩けなくて暇そうにしている母と、夕張までドライヴしてきました。

途中で、見つけた変な並木・・・っても大木なんだけど。


f0200795_216690.jpg




f0200795_21112789.jpg




お天気が良くて、気持ちが良かった。
[PR]
by furuteya | 2012-05-27 21:12 | おでかけ | Comments(0)

さくら。

見れた。

f0200795_21554443.jpg


トンネル。

f0200795_21564442.jpg




そして、
海に飛ぶ人と鳥。

f0200795_21572967.jpg




帰宅して。

f0200795_21592167.jpg



夕暮・・・へんな雲。

f0200795_221392.jpg





おやすみなさい・・・
[PR]
by furuteya | 2012-05-19 22:02 | おでかけ | Comments(0)

泡醤油~旭岳勇駒荘

f0200795_1616584.jpg


何か、油揚げのようですが “泡醤油”というものです。

恥ずかしながら、初めて見ました。




ちょいと、旭岳温泉の勇駒荘(ゆこまんそう)に行ってきました。


雪、降ってました。




夕食の
「お刺身につけて、召しあがってください。」と、言われました。

食べてみると、味はお醤油です。

食べてる時、みんなの居る時、写真は撮れないのですが、
流石に、
帰って、見せたくて、こっそり泡醤油だけ撮りました。

暗~い感じで、見栄えはしませんが、感動でした。


何やら、舞妓さんたちが着物を汚さないようにと作られたものとか。


素敵な食べ物でした。


手前のは、
炙ったうめぼしの入っているとろとろふわふわ湯豆腐。

梅干しを使って、スープやお粥や麺の出汁をよく作るんだけど、梅干しも違うのかもしれないけど、炙ると全然違います。



お食事は、
すべて、おいしかったんだけど、
ちょ~っと、しょっぱかったかな・・・・・・・

でも、大抵の人は、こんな感じなのかな・・・・・
レストランをやってる知り合いが、自分が思うより、心持ち味を濃くしてるって言ってたことを思い出した。





そして、
お風呂は、だぁれもいなかったので、撮らせてもらいました。

f0200795_1637424.jpgf0200795_16372156.jpg




















































そして、露天風呂。
f0200795_16404736.jpg




流石に、
お風呂は、良かった・・・!


連泊してる御夫婦もいました。

連泊したくなります。




でも・・・     いぬ  泊まれないんだよなぁ
[PR]
by furuteya | 2012-05-13 16:48 | おでかけ | Comments(4)

洞爺~湖

初めて、
いぬを預けて、お泊りしてきました。

母を連れて、お泊りする場合、
諸々の事情で
ど~しても、夫っとがいぬとお留守番でした。

夫っとが、
いぬを預ける気にならなかったってのも事情のひとつです。

でも、
いつもお世話になってる動物病院に預けるのと
彼が(いぬ)病院、大好きで、
「病院、行くよ!」って言ったら、
積極的に車に乗り込み、着いてからもウロウロせず一目散に病院に入って行く信頼関係もあって、
思い切って、ひとり(一匹)お泊りしてもらうことにしました。



当日、
いつものように、「俺の、行きつけ!」って勢いで、先頭に立って私たちを従えて病院に入って行きました。
中に入り、
先生に「行くよ~!」と、リードをとられ、奥に連れていかれる時、

「へ!?   俺だけ?」
って顔して、後ろ髪を引かれるような態度でした。


まぁ
私たちは、ご飯は今一だったけど、
露天風呂は、期待通りだった温泉にそこそこ満足して帰ってきました。

f0200795_21163523.jpg



帰りのランチに寄ったレストランの天井近くの壁に飾られていた、
アラスカのヘラジカのはく製。
f0200795_2119246.jpg


でかかった…



しかし、
ここのご飯も… ちょっと塩辛かったな…








そして、いぬ   ですが、

初めての事で、やっぱり疲れたみたいでした。

f0200795_212554.jpg




さて、

今度、病院行く時……   ど~なるかな…
[PR]
by furuteya | 2011-11-10 21:27 | おでかけ | Comments(2)

平岡樹芸センター。

お出迎え。
f0200795_15445378.jpg


真っ赤っかです。

f0200795_15424534.jpg


f0200795_1543105.jpg



思ってると、通じるもので、

思った15分後、電話が来た。

「平岡の樹芸センターが真っ赤らしいから行こう!」

f0200795_15475893.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-11-01 15:48 | おでかけ | Comments(0)