わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

霊媒師

会ったのです。
初めて!

偶然なのですが。

いやぁ、
そしたら、
泣きたくもないのに、
泣く瞬間の目の奥がぐぐっと痛くなる感じがして・・・。
泣きはしなかったのですが。

これって、
テレビで見る、徐霊とかしてもらってる時に泣いてる、あれ?

その方は、もうなりわいにはしてはいないらしいのですが、
見えたり、入ってきたりは、相変わらずなさるようで、
その日は、
友だちのおかあさんのお母さんが、おかあさんの後ろにいて、
・・・・・・
なんちゃらこんちゃら・・・・・・・・・??????
・・・・・・
その方は
前世をみてくれるらしく、
前世を通して、
見てもらってる人のあり方を納得させてくれるらしい。

で、
思ったのですが、
前世があるということは、後世もある!ということで、
繋がっていく!ことで。

やばい!よね?

ちゃんとしなきゃ!

これからの
誰かのために!

と、思ったのさ。
f0200795_15544820.jpg


そして、
今日は、
豆魔女スープのファイナル!
カレー!でした!
もう、とろとろとろりん!になっていたので、
トマトジュースを足して、
ガラムマサラとカレーパウダーでOK!でした。

ありがたく、ありがたく
いただきました。

ごちそうさ・ま
[PR]
by furuteya | 2009-06-22 16:05 | くらす | Comments(1)

せ・り

f0200795_1485479.jpg
かぶ”から
野菜が来ました。
やっと
とれる余裕が少し!

セリ
たのみました。

きれいでしょ

なぁにして、いただいちゃおうっかなぁ~!


やっぱり
今夜も吞んじゃいます!
(*^^)v

ところで、
先日の豆・魔女スープ!

“わたしカフェ”で
スープパスタでいただきました。

素揚げしたれんこんとトマトも入れて、
お鍋にそのままパスタを入れ、時間まで。
パスタだけを取り出して、
オリーヴオイルとお塩で味を足し、
どろどろになった豆・魔女スープをかける。
パルメザンチーズとパセリをたっぷりかけて

いっただきました~!
)^o^(

後は
カレーで〆です!
[PR]
by furuteya | 2009-06-19 14:26 | ごはん | Comments(0)

朝、
豆のスープが食べたい体に気付いた。

朝の台所の片づけをしながら、
豆を浸し、
鍋に
芽の出た小玉ねぎ、にんじん、しなしなゴボウ、
にんにく、しょうがを
入れ、
浸した豆とお水を注いで、
おまじないにお塩を少々。
f0200795_13183341.jpg
沸かして、ふたをして火を止める。
台所に立った時に、これを繰り返す。
料理をするたびに、野菜を少しづつおすそわけしてもらって、
沸かして、ふたをして火を止める。

初めは
このままで、
次は
トマトを入れて!

最後は
カレーです!

わくわく!
)^o^(


それから
この間、頂いたラディッシュ。
サラダで、おいしくありがたく完食です。

ボウルに
ベーコンと葉と茎、ゆで卵を刻んで入れておく。
そこに、
茹でたマカロニを湯切りして入れ、
まぜまぜ!
少し冷ましてから、マヨネーズ、塩、コショウで味付け。
もっと冷ましてから、スライスしたラディッシュを入れ
まぜまぜ!f0200795_1338390.jpg
ドライにしたパセリをちらして

“ラ・マカ・ディッシュ”
です(^_^)v
[PR]
by furuteya | 2009-06-16 13:42 | ごはん | Comments(0)

きらいなこと

ずるい!
のはいやだな。
たくらむ!
のもいやだな。

あまいかな。

がんばりたいな。

ただ
ひたすらに
シンプルに!

f0200795_21242968.jpg


いつも、トイレで、
祈るんだよね。

トイレの神様に。

時に
家族の健康。
時に
だれかに、この思い!
時に
自分の軸の正しい位置。

紙を三角に折って。
[PR]
by furuteya | 2009-06-14 21:29 | おもう | Comments(0)

時間

少しずつ、自分時間がとれるようになった。
でも、
ふわふわしてる。
現実じゃないような、
何か、やらなきゃいけないことを忘れてるような・・・。

でも、
忘れてたら、やればいいし、
夢なら、楽しめばいい。

まぁ、いいさ!

泣いても
怒っても
笑っても
すべてのものに
時間は平等に過ぎる。

過ぎ去る
f0200795_1432363.jpg


過ぎゆく

忘れてることも忘れて
置き去りにしてる

忘れ去る

忘れゆく

が、しかし、
残しておけば、思い出すことも
然り。
[PR]
by furuteya | 2009-06-11 14:04 | おもう | Comments(0)

今日のランチ

さてさて、今日
“わたしカフェ”でいただいたランチですが、
昨日のメニューの和風バージョンで!

器に
野菜たち、天かす、卵を!
f0200795_1302776.jpg

茹でたうどんを
ぶち込む!
いやいや、そっと置く!
しそとごまをかける。
f0200795_1321850.jpg

f0200795_1335585.jpgめんつゆをかけ、まぜまぜして、
いただき!

つけ合わせはうどの味噌漬け。
「しあわせの草色うどどんセット」です。

う~ん
何でもいれりゃあいいってもんじゃないなぁ・・・
水菜としそと梅干しで再チャレンジ!

でも、
おいしかった・・・。
ごちそうちゃん!
感謝。
[PR]
by furuteya | 2009-06-11 13:15 | ごはん | Comments(0)

ありがたや~

今日、
またまたいただきました!

水菜
ラディッシュ
しそ
パセリ・・・・・・・・
f0200795_1349523.jpg


今日の“わたしカフェ”のランチですが、
お皿の上でちぎった野菜たち(ラディッシュは切りましたが)の上に茹でたパスタをのせ、オリーヴオイルとニンニク、塩、ブラックペッパーで味付け!f0200795_13543895.jpg
「ありがたきグリーングリーンパスタ」です。
ハレル屋の“よもぎパン”と
緑茶に・・・と思ったけれど、
芸がないので黒豆茶にしました。
f0200795_14348.jpg


ごちそうさま……感謝。
[PR]
by furuteya | 2009-06-10 14:05 | ごはん | Comments(0)
先週ですが、
りっぱな蕗とうどをたぁくさんいただきました。

作りました。

蕗とかまぼこの炒め物f0200795_14541687.jpg
うどの味噌漬けと皮のきんぴらf0200795_1454392.jpg















ぎょうざの具を蕗に詰めてみました。
f0200795_1503250.jpg


さてさて
“わたしカフェ”でのランチですが、
f0200795_1551610.jpg

ゆうべの残りのサーモンのおさしみとさっとゆがいたうどで、
「春のおすそわけ丼」です。


                                                          器  ほわっぽ
                                                              雪原窯 
[PR]
by furuteya | 2009-06-08 15:13 | ごはん | Comments(0)