わたしカフェ


by furuteya

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紅葉です。

奥ニセコに行ってきました。
すばらしい秋晴れのなか。

お昼は
じゃが太”でいただきました。
f0200795_14191952.jpg
お店の入り口で出迎えてくれたひまわりシスターズ。

そして、
f0200795_14223278.jpg
ごちそうさまのあとの空。

さて、
おなかいっぱいこころいっぱいで
f0200795_14273643.jpgきつねに出迎えられながら、新見温泉へ。
今日は、新見本館です。
残念ながら、露天風呂はお湯が溜まっていなく入れなかったけど、
ちょうど、だぁれもいなく貸し切り状態でよかった~。







f0200795_1435211.jpg

はじめて通る奥ニセコからパノラマラインまでの道。
いい感じだったぁ!
時間があったら、歩きたい感じ。


そうそう、
キロロを過ぎて、銀山に入る前に倶知安に出る新しい道路ができてました。
すばらしい道路でした。

ってか、
最近、新しい道路がどんどん開通してる模様。
と、お世話になってるパン屋さんも言ってた。

なんだか・・・・??????。


まっ!
とにかく、すばらしい1日でした。

おひさま、ありがとう!
[PR]
by furuteya | 2009-09-30 14:10 | くらす | Comments(0)

覚え書き

人に媚びず、
されど人を傷つけぬ配慮の行き届いた精神


                                  小池 龍之介
f0200795_1629037.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-09-29 16:29 | おもう | Comments(0)

思いやり

わかろうとして、
わかってあげようとして、
思い悩み、
わからないもんだと、思いを決着させた。

思いやり
勝手に思いをやって、くじけた。
f0200795_16185992.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-09-29 16:19 | おもう | Comments(2)

苫小牧科学センター

まご2夫妻にお勧めされ、
苫小牧科学センターに行ってきました。

ミールが展示されている所です。
f0200795_21332648.jpg

ヘリコプターもいるんです。
f0200795_21414853.jpg
まご1とオヤジが喜ぶから、ぜひぜひ行っといで!
と、言われ
行ってきました。
f0200795_21392139.jpgすごいです!
f0200795_21444720.jpg
外には蒸気機関車も!
f0200795_21465745.jpg

盛り沢山でした。

もう1度行きたい!
[PR]
by furuteya | 2009-09-28 21:48 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうありがとう

この間、
公園のそばの橋を渡って住宅地に入ろうとした時、
対向車にパッシングされました。

ん?
とりあえず、控えめな速度に落としました。

いました!
おまわりくんが!
パイプ椅子に座って。

今日、
また、パッシングしてくれた方がいました。

とりあえず、こっちもレーダーをはりました。

いました。
パイプ椅子に座って、こちらを向いてるおまわりくん。


いやぁ~
ほんとうにありがとう!

どなたか存じませんが、
グレーの乗用車の方。
白の乗用車の方。

助かりました。
[PR]
by furuteya | 2009-09-28 21:25 | くらす | Comments(0)

思いやり

ふと、
思った。

思いやってるようで、
何気に、相手の気持ちが入ってないことが多いんじゃないかって。

そう
よく考えてみると
思いやりって、図々しいもんだって。
f0200795_235557.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-09-27 23:06 | おもう | Comments(2)

うちのいぬ

いつ、来たっけな・・・・・
ちょっと可愛そうだったから、連れてきちゃったんだけど・・・・・

ねこには悪かったと思う。

さみしがりやで
わがままで
ひとりじめ大好きで
・・・・・・

ちょっとの音にもびびるへたれ。

ヒトがエキサイトすると
100倍はち切れるおバカ。

f0200795_22483410.jpg
いつもは、こんな感じ。


可愛いような
可愛くないような
可愛いような・・・・・・

f0200795_22502037.jpg
寝ちゃうと、たべられちゃうよ。
[PR]
by furuteya | 2009-09-27 22:52 | かぞく | Comments(0)

クレヨンしんちゃん

残念だな。
親子2代で、ヒットだったのに・・・・・。
話題になりはじめた時、
単行本を買ってあげた。
中身も見ずに。

上の子が
小学校の高学年だったと思う。
過激に思えて、
知らないふりして、隠してしまった。

下の子の時代は
みんな、しんちゃんだった。

まごが3歳になって、
また、一緒に見始めると、
シンプルで、そのまんまで、
気持ちよく見れた。

もしかしたら、
親子3代とか、それ以上とかにもなってたかも。

残念です。

しんちゃん、
いつも、そんまんまだった。

でも、
でも、
作品はあるもんね。

何度でも見れる。

・・・・・はぁ
もったいない・・・・。

でも、作品は残る。
[PR]
by furuteya | 2009-09-23 21:09 | くらす | Comments(2)

いぬさん歩

いぬの散歩の時、
同じように、散歩の方々に会う。

いちごちゃん
アレック
りんちゃん
などなどいろいろ・・・・・・

軽く、あいさつしたりする。
いぬ同志は
それなりに・・・・・。

最近になって気付いた。

いぬとヒト、セットじゃないと
わからない!

ヒトだけだと、
あいさつするのは、前から知ってる人くらい。


f0200795_9344229.jpgわたしだけかなぁ・・・・・・・
[PR]
by furuteya | 2009-09-23 09:35 | くらす | Comments(0)

スコーンを作りました。

f0200795_9112079.jpgシルバーウィークの中日。
とうきびのおいしい時期なので、たくさん入れてスコーンを作ることにしました。f0200795_9105126.jpg




まぜてまぜて、
とりあえず味見して










f0200795_9134758.jpg

まるめてまるめて、
f0200795_915418.jpg味見して
f0200795_917572.jpg

200度で20分
f0200795_9205683.jpg
焼きあがりました。
f0200795_9214963.jpg

お片づけもしました。
f0200795_9224719.jpg

たいへん、おいしかったです!
[PR]
by furuteya | 2009-09-22 09:27 | ごはん | Comments(0)