わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くらす。

今年も、暮れます。

多忙でした。

また、
謙虚なこころと感謝のきもちを忘れずに、
過ごしたいと思います。

今を
今あることを忘れずに、
今を大切に
明日、今より、より“ひと”として生きられたら!

こころします。
f0200795_21153696.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-12-31 21:16 | くらす | Comments(0)

暮れ

母が、お正月前に退院できました。
まだ、
いまひとつの状態のようですが、
あとは
自力で乗り気ってください。

手伝います。

退院の日。
母を自宅へ送って行って・・・・・・
f0200795_20535152.jpg

気がつくと、
駐禁、とられてました。

わたし、
しょうがないかな・・・・・って思ってます。

駐車禁止のところに停めていたことは悪いことです。
でも、
しかたがないこともあるんです。
だから、
払います。

ごめんなさい。
[PR]
by furuteya | 2009-12-31 21:03 | くらす | Comments(0)

トマトソース

・・・・・で、トマトソースですが
f0200795_2316524.jpg
こんなんなりました。
カレーのようですが
実際は、もうちょっとトマト色です。

本日、
クリスマス前夜。
たぶん、
生まれてきてから、初めての“ひとりイヴ”
まぁ、どおってことはないんだけど
記念に、覚え書きです。
わたしかふぇ~ディナーは
“春菊のっけもり揚げだし豆腐”でした。
お豆腐1丁、いただいちゃいました。

さて、
“ひとりイヴ”に何をしていたかと云うと
もくもくと年賀状を書いていました。
いぬも猫も寝ていて(・・・・・ひとりじゃなかった・・・・。)
黙々でした。
最初にパソコンを手に入れた時は、表書きもお願いしていたのですが、
なぁんか、味気ないので
宛名は自筆にすることにしました。
とりあえず、つたないながら表は書き終えたので、

寝ます。

明日は
のしのしとみんながやってきます。
メニューでも考えながら寝ます。

オヤピ。
[PR]
by furuteya | 2009-12-24 23:33 | ごはん | Comments(0)

変なひと

変なひとに合った。
相手は、こっちがたぶん変なひと。

今朝、
いぬの散歩をしていると、
猫にリードをつけて、散歩してる・・・・ってかたたずんでる人に会った。

「こっちに来るんじゃない!」

道路の端に寄って通り過ぎようとした。

「道路も通るな!」

「道路はいいでしょ!?」

「だめだ!あばれるからだめだ!」

猫があばれるからだと思ったら、こっちのいぬのことだった。
・・・・・あばれてない うちのいぬ。
「道路は通っていいでしょ!」

「あんた!変わってるな!
ちゃんとしつけをしてない犬は外に出すな!
散歩させるな!」

無視して、通り過ぎたら、

「おまえ!おかしいんじゃないか!」

「おい、ばばぁ!」

などなどなどなど・・・・・・

わたし、
変なひとだったんだろな・・・・。
f0200795_1055725.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-12-23 10:55 | くらす | Comments(0)

クリスマスdeあらじん

あしたの冬至のために、
あずきを炊いてくれたあらじん君

今は、
クリスマスに、娘が“タラのピザ”をこしらえてくれるとのことなので、
それに使うトマトソースを仕込んでくれています。
f0200795_215875.jpg
にんにく、たまねぎ、セロリをオリーヴオイルで炒めます。
f0200795_21593273.jpg
トマトとトマトジュース、水切りヨーグルトを作った残りのホエーも足して、煮込みます。
f0200795_2211879.jpg
さあさあ、25日まで、煮込んで煮込んで、いただきます。

あらじんさま、よろしくどうぞ。
[PR]
by furuteya | 2009-12-21 22:03 | ごはん | Comments(0)

time

やっぱり、
クリスマスしちゃいました。

今年は、
何かと落ち着かず、季節ごとに変えていた家の中、やめようと思ってました。

でも、
世の動きに逆らえず、気持ちだけですが、やっっちゃいました。
f0200795_21474390.jpg

おそとも少しだけ
f0200795_21493642.jpg

サンタさん来るかな
f0200795_21515729.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-12-21 21:52 | くらす | Comments(0)

鬼の犬・・・間

どう~しても、
いぬは私をいつも、自分のためにスタンバイしてもらいたいらしい。

2番はありえない!らしい。

が、
油断しました。

夕べ、
処々の事情で、
まご1と2人でした。

いつもは、8時、遅くても9時には眠りにつくまご1。

次に日、休みだし・・・・・
と、
9時から、まったりと映画を観ていました。
ソファに、私とまご1。
いぬも
まご1の、ひざのうえに、かおを乗せて、
なでなで
耳をよしよし
などなど。

しばらくして、
気付きました。

ん・・・・・・
まずいだろ。

べつに
なぁんも、まずくない!

私いないと、けっこう仲良しなの、知ってるし。

照れて逆ギレしないでください。
いきなり吠えだしたあなた。
f0200795_2040431.jpg

よけいな動きをしている間に、
こんな状況も作れるのですよ。
[PR]
by furuteya | 2009-12-20 20:43 | ねこいぬ | Comments(0)

冬至近し。

朝、起きた時暗いです。
まだ、
リビングの暖房はアラジンさまだけです。
起きて、
アラジンさまに火を灯します。
いぬは、
まだ、私のベッドの横のケージでおやすみ中。
f0200795_20164255.jpg

すかさず、来ます。
お局ちゃんが。

お局ちゃん、
いまひとつの体調です。

がんばれ。
[PR]
by furuteya | 2009-12-20 20:21 | くらす | Comments(0)

苦。

ガソリンが高いです。

うちのかわいいボクちゃんは、ハイオク仕様。
f0200795_14385021.jpg

とってもいい子なんです。

でも、
多飯ぐらいな上、グルメなんです。

一時、リッター198円にもなった時
さすがに、ボクちゃん連れの外出は控えました。

最近、目まぐるしくガソリン単価が変わります。
昨日、131円だったのに、
今日は、136円!
単価が下がる時と、入れたい時のサイクルが合わない。

でも、
ほんとに、いい子なんです。
[PR]
by furuteya | 2009-12-11 14:47 | くらす | Comments(0)

省みた

ひととの関わりで、悔いることが山ほどある。

言ったこと
したこと
意志が無かったこと。

何とか修正して、
在るべき姿で
歩いて行こう。
f0200795_2375750.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-12-10 23:10 | おもう | Comments(0)