わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

太っ腹。

今日、
整体してもらった。

お腹に力がない。
けっこう弱ってる。とのこと。


最近は、
体操して身体を整えなきゃ!って気も起きない。
でも、
切羽詰まってないから、やらないんだけど。
動かなかったら、
動かなきゃいけないから、やるさ!


よく、
自分好きでしょ?って言われる。

そのとおり!
自分大好き!
私がもうひとりいたら、友だちになりたい!

いつも、自分に相談してる。
一人二役。
しかも、私の中だけで。

身体は、お腹に力があってどっしりしてる方が良いそう。
身体も心も太っ腹が良いそう。

実像で会えるのは、ふたり分のお腹の肉だけ。


ああ
私に実像で会いたい。
私を
ハゲマシテ!

f0200795_1518599.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-27 15:18 | おもう | Comments(0)

夢。

まご1が、

「ばぁば、このあいだ〇〇(自分の名前)のゆめにきたしょ?」


「行ったっけ・・・・・・?」

「きたしょ! そいで だいじょうぶ?だいじょうぶ?っていってくれたしょ!」


「そうだ・・・・・っけ・・・・・」
f0200795_954385.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-26 09:06 | かぞく | Comments(0)

一粒万倍日。

9月19日、
少し、ベランダを整理しました。
f0200795_14332670.jpg
リビングの窓から見た感じ。



夫っとの机から見た景色。
f0200795_14352512.jpg


お彼岸が過ぎて、
北海道らしい気候になってきました。
半そででの外出は無理です。

そんな気温なので、
花がたくさん咲いてくれたホテイ草を中に入れました。
f0200795_14432693.jpg

日当たりの良いリビングの出窓に置きました。
さて、
居心地はいかに。


明日も、一粒万倍日です。
他の草たちも、インドアヴァージョンにしようかな。
[PR]
by furuteya | 2010-09-25 14:47 | くらす | Comments(0)

あんぱんまんしょっぷ。

9月22日。富良野。
f0200795_1425218.jpg

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

f0200795_14285820.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-25 14:30 | おでかけ | Comments(4)

sora。

9月17日の朝
f0200795_14181548.jpg



9月24日の夕方
f0200795_14202152.jpg

f0200795_1421851.jpg
f0200795_14212053.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-25 14:22 | くらす | Comments(0)

本。

やっと、
湊かなえさんの「告白」を読み終えた。
時間があれば、数時間で読み終えてしまえるほど一気に読める本だと思う。


何かしら自分に思い当たる節があった。
子供の時だったり、
母親の場面だったり・・・・・



その中に、
1番インパクトのあった言葉。

「馬鹿ほど理屈をこねたがる」

そうだ。
自信がなかったり、その力がなかったりしたら、
その辺で拾った適当な理屈で鎧をつける。
剥がれないように、こねてこねてこねる。
そうだった。
今も、
そう・・・・・。

でも、
だんだん、鎧は無駄で着けないほうが楽なことは自覚している。
そして、
今は、ほとんど着けてないに等しい。
ただ、
やっぱり、弱い時は着けてしまう。


もっと、鍛えねば。






映画も観たくなりました。
[PR]
by furuteya | 2010-09-16 14:05 | えんた | Comments(0)

イケた少年。

ダイヤモンド席でしたが(何の関係が?)
やっぱり、
お弁当、作って行きました。
f0200795_9251195.jpg


しかしゲームは、ダメ!
みんな、身体、重い!

打たれた瞬間、こりゃダメだ!って思っちゃう。
守れないだろうなって思っちゃう。
ってか、取らないだろうな、追いつかないだろうなって。


そんな中、
となりの席のお父さんと来ていた少年。
たぶん、年齢はまだひとケタ台ではなかろうか・・・・・。
たぶん、野球やってる。(お父さんも)

精一杯、応援してる。
ほんとに、応援してる。
すごく、応援してる。
INABAのユニフォーム着て。



昨日の試合は、ダメだったけど、
アンタに会えただけで良かったよ。





稲葉、「あっく~ん!」って言われてた。
VIPラウンジの生ハムは、おいしかった。
めっちゃ待たされて、ビールがぬるくなって来たけど、おねいさんはきれいだった。

とんでもなかったけど、
なかなか見られない試合だったかも。

打たれて、打たれてるピッチャーに「中村、がんばれ~!」って応援してる。
良いボールだと、すごい拍手する。
VIP席あたりは、わりと斜に構えて静かに見てる方々が多いんだけど、
昨日は、
そうでもない人がけっこういた。


いろんな意味で、ごちそうさん!
[PR]
by furuteya | 2010-09-15 09:48 | ごはん | Comments(0)

秋空。

f0200795_2125526.jpg

月も、見えてた。
んだけど、古い携帯じゃ無理だなぁ・・・・・。

でも、
見えてた。




ひたすら、螺旋のごとく過ぎて行く時間。
もう少し、確かに感じたい。

しかし、
忘れることも美徳なり。
f0200795_21334369.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-13 21:34 | くらす | Comments(0)

嘘。

嘘は、たいてい自分を守る時についてしまう。

でも、
自分を誇示しようと企む嘘は、レベルが高い。


ところで、私ごとですが、
昔々、
娘たちが小さい頃、
椎茸を、いのししの肉と教えていたそうな。
(おぼえてませんが・・・・。)
未だに、
恨みがましく言われます。



さて、
これは、どの辺のレベルになるのでしょう。
f0200795_1437261.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-12 14:37 | おもう | Comments(0)

まごキャン。

いぬ連れまごキャンしてました。
f0200795_142835.jpg

去年も行った野塚野営場です。

今年は、
夏が去りがたい様子なので、海水も温かいらしく泳いでるひとがたくさんいました。
と、
云うことは、けっこうにぎわってました。

何故、秋になってからキャンプい行くかと云うと、
ひとが少ないからです。
いぬのリードを外して思い切り走らせてあげられるからです。

うちのいぬは、お利口犬ではないのでよほど人がいない所じゃないと離せません。
すぐ、
あいさつに行ってしまいます。
今回も、
朝、トイレに行く私について来てたのですが、
炊事場にいる青年を見つけると、とたんに走り寄って何かしら大声で話しかけてます。
でも、
たいていは、吠えられてるとしか受け取れません。
(いいひとで、よかった・・・・・。)



でも、
夏がまだいてくれたおかげで、
まごもいぬも、いつも以上に楽しめたと思います。
f0200795_14203557.jpgf0200795_14204842.jpg
















本州からの、
年配の方々が3組ほど、いらしてました。
ず~っとまわってる感じでした。
私たちも、いつかそんな時間を過ごしてみたいな。
f0200795_14262729.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-09-12 14:27 | くらす | Comments(0)